こんにちは。立山です。

昨日はオープンウォーターダイバーコースのH様と井田に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、海は「黒潮が入ってきれいだよ!」という前評判通りの透明度。少なくとも15ⅿは見えていました。

水温もさらに上がって24℃。もう寒くありません!

浅場にはたくさんの魚たち

浅場から中層にはイワシ、スズメダイ、メジナなどの群れが行き交い、ずっと眺めていられます。

水底近くには鉄パイプに身を潜めるフタホシニジギンポ

 

この時期の井田の名物、マメダワラの迷路。

ひまわり畑に作られた迷路の水中バージョン、といった感じです。

これまで、その存在を知りながらも通ったことがなかったので、中性浮力の練習も兼ねて通ってみました。

通り抜けた後、足やオクトにマメダワラが引っかかってなかったら成功です。

 

黒潮の恩恵を受けて、絶好のコンディション!

潜るなら今ですよ~

 

★日帰りツアー★

7/2(金)ショップは通常営業です

7/3(土)リクエスト募集中(ショップは通常営業)

7/4(日)おすすめ2ダイブ

7/7(水)神子元2ボート(空き1名様)

7/7(水)リフレッシュコース

7/10(土)オープンウォーターダイバーコース

7/11(日)リクエスト募集中

7/12(月)おすすめ2ダイブ

★2021年泊りツアー★

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

11/3〜6(水〜土)徳之島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です