こんにちは。立山です。

昨日に続き今日も晴れて、風が気持ちいい一日になりました。

水温が上がってくると、水中の生物たちも動きが活発になってきます。

 

今日は生物が生きていくためには不可欠な食事の様子をご紹介!

アナハゼ

ほぼ飲み込んでしまった状態。尾ヒレが口からはみ出てます。

 

オオウミウマ

おちょぼ口ながら、エビを上手いことキャッチ!

口の大きさよりも大きいものでも食べてしまいます。

 

キイボキヌハダウミウシ

魚は一度口に入れても吐き出すほど“不味い”と言われるウミウシを主食にしています。

動きが遅く無防備なウミウシたちは、不味いなんて言っていられないのでしょう。

 

美味しいものをお腹いっぱい食べられることは、とても幸せなことなんですよね。

でも、ここ最近のコロナ太り、なんとかせねば…

 

器材O/H&ドライスーツクリーニングは大大募集中です!

★今週の予定★

5/29(金)ショップオープン

5/30(土)オープンウォーターダイバーコース

5/31(日)リクエストOK

上記以外の日程もお気軽にお問い合わせ下さい。

★泊りツアー情報★

6/25~28(木~日)加計呂麻ツアー

7/23~25(木~土)神津島ツアー

9/10~13(木~日)奄美大島フォトツアー

10/10~11(土~日)大瀬崎潜り放題ツアー

11/20~23(金~月)生物の宝庫アニラオツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★イベント情報★

6/14(日)4周年記念ツアー 参加者募集中です!!

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です