こんばんは。小柳です。

そろそろ花粉症の症状が出てきました。

『海中は花粉症ないですよ!』って言い続けていましたが、

何故か今日は水中では花粉症の症状・陸上では症状無しでした。

花粉症が気になると海中はウミウシが増えてきます。

今日も20種類ほどのウミウシがみれました。

まずは人気のカンナツノザヤウミウシ

同じ餌を食べるツノザヤウミウシはたくさん!

湾内左側にはこの時期恒例のフクロノリの絨毯

フクロノリにつくウミウシも増えてきました。

その他、名前の通りのナガヒゲミノウミウシ・アカエラミノウミウシ・クロコソデウミウシ・フジエラミノウミウシ・ロータスミノウミウシ・アリモウミウシ・ヒメクロモウミウシ・トウヨウモウミウシなどなど

ウミウシ以外ではオオモンカエルアンコウ・巨大コブダイ・キミシグレカクレビ等がみれました。

写真はキミシグレカクレエビ

水温は17℃とこの時期では高水温

透明度は8〜12mぐらいかなと言った感じでした。

昼食はやまやさんへ滑り込みで入れました。

★日帰りツアー予定★

2/27(月)大瀬崎2ビーチ

2/28(火)定休日となります。

3/4(土)リクエストOK

3/5(日)リクエストOK

3/1〜3/3(水〜金)研修のためツアーは締め切りました。

3/6〜3/10(月〜金)研修のためツアーは締め切りました。

3/11(土)浮島ウミウシダイブ!

3/12(日)リクエストOK

ポイントはお気軽にリクエストOKです!

上記以外の日程もリクエストOK

★泊まりツアー★

3/19〜21(日〜火祝)クジラとウミウシ八丈島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です