こんにちは。立山です。

昨日は神奈川県・三浦半島の南端、橋でつながっている城ヶ島に行ってきました。

数年前に潜ったときは水温13~14℃で寒かった印象でしたが、今回の水温は16℃。それほど厳しい寒さではありませんでした。

潜ったのは、ボートポイントの「へいぶ根」と「岩骨」。

透明度は10~12mほど。天気も良かったので水中も明るい感じ。

ソフトコーラルや海草が豊富で、時間を忘れてマクロ生物探しをしたくなる海です。

 

写真ではわかりやすいのですが、周囲のカイメンと同化してメロンくらいの大きさなのに、見つけづらいオオモンカエルアンコウ

写真はありませんが、ウミウシも探せばたくさん見つかります。

ボブサンウミウシ、サキシマミノウミウシ、カトウイロウミウシ、コモンウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、フジエラミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ などなど。

伊豆に比べると、城ヶ島まで距離はありますが、山道が少ない分、かかった時間は南伊豆と同じくらい。また行きたいなーと思える海でした~

今日の石津浜2ダイブのご報告はまた後日。

明日は大瀬崎に行ってきます。

 

★日帰りツアー予定★

1/23(月)大瀬崎2ビーチ

1/24(火)定休日となります。

1/28(土)リクエストOK

1/29(日)おすすめ2ダイブ

1/30(月)おすすめ2ビーチ

ポイントはお気軽にリクエストOKです!

上記以外の日程もリクエストOK

★泊まりツアー★

2/11〜12(土〜日)伊豆半島1泊2日ツアー

3/19〜21(日〜火祝)クジラとウミウシ八丈島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です