こんにちは。小柳です。

今日は数年前?10数年前から気にはなっていた

焼津の石津浜にポイント開拓で潜ってきました!

イメージ的には清水=三保 焼津=石津浜 と言った感じで三保によく似たスタイルのダイビングになります。

エントリー場所正面に大瀬崎と富士山が見えます。

海の案内はマリンスイーパー、土井さんにご一緒していただきました。

エントリーは三保より若干距離があるかな?!

エントリーしてからは三保よりなだらかな斜面

水深20m付近の目印で少し生物チェック

しれっと立山が激レアなトウカイスズメダイ幼魚を見つけてました!

三保同様サクラダイが多めです。

ピンポン玉サイズのミナミハコフグYG

折り返して水深15m付近では、ワカメの森

メカブがついている大きなワカメだったので探せばスナビクニンもいそうです!

水深8m付近からは岩場が出始めます。

岩場といえばコケギンポ?!

水中スクーターも使用して、しっかり2ダイブ調査してきました。

フリースタイルからは三保同様30分ちょっとで到着できる石津浜

トイレ・水道完備は三保より快適かな

定番ポイントになるように調査を進めていきたいと思います。

また今回ご一緒していただいた土井さんは、ルアーや釣り糸などの海中清掃活動をしている方で

海中清掃のこと釣り人とダイバーのことと為になるお話も聞けました。

釣り好きの方は是非こちらのサイトも見てみてください↓

https://marinesweeper.jp/

フリースタイル初!石津浜ツアー3/19に開催予定です。

興味のある方は是非お問い合わせください。

リクエストもOKです!!

明日はダイビング器材管理でショップを留守にしている時間帯があります。

TEL・LINE・メールは常時ご対応いたします。

★日帰りツアー★

3/3(木)ダイビング器材整理のためショップは留守になります。

3/5(土)初島2ビーチ(イルカに会えるかも?!)空き少し

3/6(日)リクエストOK(イルカに会えるかも?!)空き沢山です!

3/10(木)リクエスト2ダイブ

3/11(金)リクエストOK

3/12(土)リクエストOK

3/13(日)リクエストOK

3/17(木)リクエストOK

3/19(土)石津浜2ビーチ

3/20(日)浮島1ボート1ナイト(ウミウシナイト)

3/24(木)リクエスト2ダイブ+1ナイト(ウミウシナイト

上記以外の日程もリクエストOK

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です