こんにちは。立山です。

少し遅くなりましたが、10月20日の大瀬崎ツアーのご報告です。

この日の朝、気温は低かったのですが前日までの雨が上がり快晴。

大瀬崎から見える富士山もくっきり。

水温は24℃で、まだまだウエットスーツで潜れます。

そして、大瀬崎は相変わらず生物が豊富。

なかなかビンから出てこないミジンベニハゼ

地味だけどライトが当たると意外にきれいなクサハゼ

遠目に見るとどこにいるかわからないくらい擬態上手なビシャモンエビ

 

西風だったので湾内で2本潜りましたが、そのうち1本はスクーターで湾内左側のエリアへ。

伊豆にいながらプチ沖縄気分を味わえるミドリイシの群生区では、ナンヨウハギやフタスジリュウキュウスズメダイが見られます。

帰りがけにちょっと寄り道してみると、中央の漁礁付近でツバメウオの群れに遭遇。

このツバメウオ軍団、しばらくいてくれるかな。

気温は少しずつ下がってきましたが、水中はまだ温かい状態です。

冬眠に入る前にもう1回、どうしようかなぁと迷っておられる方、まだいけますよ!

★日帰りツアー★

10/23(土)体験ダイビング(お問い合わせください)

10/23(土)ショップは13時〜

10/24(日)満員御礼

10/24(日)ショップは13時〜

10/27(水)募集中です。

10/30(土)リクエスト2ダイブ(空きあり)

10/31(日)リクエストOK(ガラガラです)

10/31(日)オープンウォーターダイバーコース

上記以外の日程もリクエストOK

★2021年泊りツアー★

10/21〜24(木~日)加計呂麻島ツアー

11/3〜6(水〜土)徳之島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です