こんにちは。小柳です。

台風16号も過ぎたのか?!ここ静岡市では雨も止みました。

大荒れだった伊豆半島各地も徐々に波が収まり、明日には潜れると予想しています。

今日のブログは昨日の続きでドライスーツの付属品について

フードについて

ダイビング中の体温ロスの75%は頭部から奪われると言われています。

寒さ対策には効果的なフードはこれからの時期には必需品となります。

ただ、圧迫感や耳抜きのしにくさでどうしても『フードが苦手・・・』といった方も

そんな方にお勧めなのが最近人気のニットキャップ風のビーニー

装着も簡単で圧迫感も少なく、保温性もOKです!

アンクルウェイトについて

ドライスーツ着用時のバランスを取りやすくするために使用するアンクルウェイト

最大で片足500gを装着可能

ウェット時には250g単位で細かいウェイト調整も可能になるアンクルウェイトです。

スーツ専用ハンガー

大事なスーツを保管するために必要なのがハンガー

折りたたんだ状態からでもセットできる耐久性に優れたハンガーです。

ドライスーツインナー

最後はドライスーツインナーについて

暖かくて、動きやすくて、ウェイト量が増えなくて

と中々普段着の中では、選びにくいドライスーツインナー

専用のインナーならフルシーズン使用可能でインナー選びも楽々です。

本日よりドライスーツキャンペーン中です。

ドライスーツ購入者様には付属品のプレゼントも?!

詳しい料金・特典等はお問い合わせください。

明日は大瀬崎へ!ショップは13時〜となります。

★日帰りツアー★

10/2(土)ショップは13時〜

10/2(土)大瀬崎1ボート1ビーチ1ナイト

10/3(日)浮島1ボート1ビーチ

10/6(水)リクエスト2ダイブ

10/7(木)リクエスト2ダイブ

10/9(土)満員御礼

10/10(日)満員御礼

10/11(月)リクエスト2ダイブ

上記以外の日程もリクエストOK

★2021年泊りツアー★

10/21〜24(木~日)加計呂麻島ツアー

11/3〜6(水〜土)徳之島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です