こんばんは。立山です。

GWが開けてダイバーも少なくなり、昨日の強風がおさまって陸も海も静かになった大瀬崎湾内で潜ってきました。

「今ならアンコウが見れる!」と言ってエントリーしましたが、残念ながらアンコウは見られず、代わりに近くにいたのはアンコウばりにレアなアンボンカスミミノウミウシ。

ソウシカエルアンコウは少し移動していましたが、無事確認。

ちょっとモフモフした小さなカエルアンコウは大きな海藻のほとりに。

昔メリべウミウシと呼ばれていたヒメメリべ。

最近設置されたイカの産卵床には数組のアオリイカが産卵に来ていました。

触れそうなほど近づいても全く逃げる素振りは見せず、産卵に夢中でした。

透明度も良好な状態をキープ。

水深15mから水面が見えるほどです。

 

明日はお休みですが、明後日は浮島で1ビーチ1ナイト。

ガッツリウミウシダイビングの予定です!

★日帰りツアー★

5/11(火)定休日となります。

5/12(水)ウミウシナイト!浮島1ビーチ1ナイト

5/13(木)リクエスト募集中

5/14(金)水中スクーターSPコース(残り2名さま)

5/15(土)リクエスト募集中

5/16(日)リクエスト募集中

★イベント情報★

6/13(日)5周年記念ツアー 募集中です!

★2021年泊りツアー★

7/1~4(木~日)初!徳之島ツアー

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です