こんにちは。小柳です。

11月に入り最低気温は10℃を下回るとドライスーツにしようかなと思ってしまいます。

11月~5月まではドライスーツでのダイビングになるので結果、お客様の数も減ってしまいます・・・

では、なぜドライスーツだと潜らないのか?

マイナスポイント

①動きにくい

②寒い

③ウェイトが重くなる

④難しそう

ドライスーツでダイビングをしない方に聞いてみるとこんな感じの答えが多いです。

逆にドライスーツで潜るメリット

①寒くない

②海が奇麗

③空いてる

④体が濡れないので疲れない

⑤着替えが楽(水着は不要)

ドライスーツになれてしまうとたくさんのメリットがあり、夏でも気温が高くなければ『ドライスーツで潜りたい!』って方もいるぐらいです。

では、ウェットスーツ並みに動きやすいドライスーツがあれば最高ってことで新しいドライスーツをご紹介します!

まず、動きにくいブーツ部分はフルフットフィンもはけるソフトブーツを採用

さらにファスナーは樹脂製の防水ファスナー

生地は、今年好評だったウェットスーツでも採用しているストレッチ生地

排気バルブも通常の肩部分から手首に移動

冬はもちろん夏場にインナーを水着にして使用も出来ます!

ドライスーツに抵抗がある方にはすごくおすすめのスーツです!

その他、低価格ドライスーツや人気のシェルタイプ等キャンペーン中です!

ぜひお問合せ&ご来店ください!!

★日帰りツアー★

11/6(金)ショップは通常営業

11/7(土)浮島2ダイブ

11/7(土)アドバンスコース(2ビーチ)

11/8(日)アドバンス&オープンウォーターダイバーコース

11/14(土)リクエストOK

11/15(日)リクエスト2ダイブ

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

2件のコメント

  1. はじめまして
    このドライスーツがとても気になっています。
    価格はおいくら位でしょうか?

    回答よろしくお願いします

    住田勝彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です