こんにちは。立山です。

一昨日はアドバンスコースのM様・S様&ベテランダイバーI様と黄金崎へ行ってきました。

M様・S様が前回潜ったのは、大雨の影響が残っていた8月。

一昨日の黄金崎はその時と比べると、透視度は4倍以上!

初めは緊張していたお二人でしたが、きれいな海でマダイのだいちゃんの歓迎を受けて、緊張もほぐれていったたようです。

透視度が良いとフラフープくぐりさえも楽しい!

この時期ならではの生物も登場です。

テンスの幼魚

今年は当たり年?ニシキフウライウオ

全然人を怖がらないネジリンボウ

 

そして、昨日は大瀬崎に行ってきました。

東風がやや強めでしたが全ポイント潜水可能で、外海1本・湾内2本の3ダイブ!

-24ⅿにある大きなトサカにはコダマウサギガイ

同じトサカにはスケロクウミタケハゼも

自分の色を自覚しているのか、同じ色のカイメンに乗っていたイロカエルアンコウ

湾内の漁礁は相変わらずたくさんの魚たちの住処になっています。

M様は50本の記念ダイブ!

ダイビングに余裕が出てきて、前ほど疲れなくなった、とM様。

「3本潜っても全然元気!50本潜ると慣れてくるってほんとだったんですねぇ」と、

しみじみおっしゃってました~

 

★日帰りツアー★

10/20(火)リクエスト2ビーチ

10/23(金)オープンウォーターダイバーコース

10/24(土)大瀬崎2ビーチ

10/24(土)オープンウォーターダイバーコース

10/25(日)浮島2ダイブ(ウミウシ&洞窟)

10/29(木)リクエスト2ダイブ

10/31(土)初島2ビーチ

11/1(日)大瀬崎2ボート

11/7(土)アドバンスコース(2ビーチ)

11/8(日)オープンウォーターダイバーコース

★泊りツアー情報★

10/31~11/1(土~日)伊豆半島1泊2日お泊りツアー募集中!

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です