こんばんは。小柳です。

今年も残り20日になりました。そろそろ大掃除や年賀状などやらなければいけないことが山済みです。

冬のお仕事と言えばの潜水作業ダイブですが、昨日は久しぶりに御前崎で潜ってきました。

若干うねりはありましたが透明度も良好で水温も高く快適に潜れました。

今日は、先日潜水士にも合格し現在ダイブマスター挑戦中のM様と学科講習

ダイブマスターエグザムも、『自信ない』と言っていましたが無事2教科とも合格!!

苦手なコンパスの復習もしたので次回は大瀬崎でマップの確認です。

大瀬崎と言えば、クマドリカエルアンコウが新たに2個体

イバラタツ・ニシキフウライ・ピカチューなど続々人気生物が出ています。

透明度も良いので快適に潜れます。写真は12/8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はハゼの当たり年?!ネジリンボウやヒレナガネジリンボウは最早普通種といった感じでたくさんいます。

ハタタテハゼも確認中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週末はガラガラなので是非リクエストお待ちしています!

日帰りツアー情報

12/14(土)オープンウォーターダイバーコース

12/15(日)リクエストOK

12/16(月)初島イルカ狙い

12/17(火)海洋公園2ビーチ

その他日程もお気軽にリクエストください!

★LINE@はじめました★お得情報

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です