こんばんは。小柳です。

10/19~20は台風19号以来の大瀬崎へ

高潮の影響で漂着した流木&ごみを綺麗に片づけてくれて、施設も快適に使用できました!

まずは19日はアドバンスコースの挑戦中のTちゃんとHさん&急遽お客様のキャンセルで遊びに来た立山インストラクターと

1本目はナビゲーション

Tちゃんのリクエストは『色々な漁礁巡り』と珍しいリクエスト

コースを説明してから自分で目的の漁礁まで行ってみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパスナビゲーションで目的の大きな漁礁へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『漁礁の上に立ちたい!』のリクエストもOK!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はHさん&立山インストラクターと合流して一緒に外海へ

フォトダイブに挑戦し、初めて生物にも興味を持ってくれたかな?!

初めての被写体は(ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ)と贅沢でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて10/20はベテランカメラ派チームはTさんとフリースタイルツアー初参加のKさん

小学生ダイバーチームの2チームでダイビング

カメラ派チームのリクエストはウミウシカクレエビとエビカニなどの甲殻類

1本目は外海・2本目は湾内へ

Tさんが芸術的に撮影!

その他、ムチカラマツエビ・アカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ等が見れました!

魚類も少しづつ南方系が増えてきたかな?!

ナガサキスズメYg とハチマキダテハゼ

続いて小学生チームの報告

時間差で潜ったので待ってもらってる間も元気にスノーケリング

目的のミカヅキツバメウオも見れて良かったね!!

でも一番うれしそうだったのは昼食かな?!

2日間のコンディションは、水温24~25℃と水中はウェットスーツでも快適でした!

透明度は水自体は奇麗ですが、うっすら泥が積もっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻き上げが無ければ10mほど、心配だった雨水の濁りもなく快適でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は、またまた台風・・・・

ポイントは朝決定で西伊豆のどこかへ行ってきます!

日帰りツアー情報

10/22(火)リクエスト2ダイブ

10/24(木)リクエスト2ダイブ

10/26(土)妻良2ボート

10/27(日)井田2ビーチ

10/27(日)オープンウォーターダイバーコース

その他日程もお気軽にリクエストください!

泊りツアー予定

11/3(日)~4(月祝) 伊豆レアポイント2日間泊りツアー

11/11(月)~12(火)平日千葉シャークツアー

★LINE@はじめました★お得情報

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です