皆さん!!こんにちは~

本日のブログは石垣島ツアーの最終章です。

 

この日は大きな船に移動!!

なぜなら人が住んでいる日本の最南端に行くから~

そう!!波照間島です♪

透明度はグーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンとUP。

何と!!何と!!50M

ストレスゼロ!!かなり離れたゲストさんもはっきり見えます。

こんな海に住んでいるカメは嘸かし幸せなんだろうな~

のんびり海にはピッタリののんびりカメさん。

私の朝の身支度と同じくらいのんびりしていました。

博士の決定的瞬間パート2も撮れました。

マンタも見なければカメも見ない!!

本人に聞くと(見てますよ~)と必ず言うのですが、皆さん!!証人になってください。

この目線、絶対ウミウシですよね。

 

ダッシュMさんもこのダイビングはパトロールの範囲が広がります。

しかし!!範囲が広がりすぎてゴマモンガラの縄張りに入ってしまったみたいです。

正義の味方も大変ですね。

あえなく撤収。

こんな海でマクロ探しをする贅沢さ!!

太郎さん撮影のイロブダイYG。

子供限定で可愛い魚選手権があったら2位ですね。

あっ!ちなみに1位はミナミハコフグです。   (個人的な意見です)

絶対に自分で可愛い事を自覚してますよね。

見て下さい!!この目つき。尻尾なんかキュッと曲げちゃったりして・・・

あーーー!!可愛い。  サザエさんのタラちゃんの声の可愛さと同じくらいはまりました。

お次は海のチアガール!!

キンチャクガニです。イソギンチャクを両手に持って自分を守ります。

これで無敵と思っている事が可愛いですね。

でもこの子抱卵中です。

必死に子供を守っているんですね。

ガンバレ!!かあちゃん。

博士の興奮がMAXだったのがウミウシ(たぶんシライト)に乗っかかるウミウシカクレエビ!!

博士に後で聞いたらここに2時間はいられるらしい・・・・・

2時間って長いですよ~

映画1本分ですよ。

ボーっと透明度50Mを漂っているとグルクンの群れに巻かれる事もしばしば。

これ以上の癒しはありません。

そしていよいよこのツアー最終ダイビング!!

私、このダイビングで色々な事を考えさせられました。

なぜこの仕事を始めようと思ったのか?

何で20年近くも続けてきたのか?

ダイビングの何に魅力を感じているのか?

まずは初めにこのダイビング、生物の写真はほぼありません。

真っ白な砂地を歩いてみましょう・・・・

こわっ!!ホラー映画みたい。

競争してみましょうか。もちろんフィン無しで!!

よーいドン!!おっ!!うなりざきのシュエンが優勝?

いや!!何かおかしい。

違う角度から・・・

1位を走るシュエンの足の裏が地面についていないため太郎さんの優勝ですね。

Kさんの追い上げも見事でした~

 

走った後は回ってみましょうか?

まずはKさんのバク宙です。お~カッコいい!!

何か!!名前付けたいですね。

あるじゃないですか。あのぉーテニスのエアーケイとか体操のシライとか、、、

じゃあ私が決めますね。(ハテルマ グルングルン)

太郎さんもチャレンジ!!

負けず嫌いっすね~  女子が1回転なら俺は2回転みたいな・・・・

これを決めちゃうのが 静岡のマンタロウさんです。

男の中の男!!技の名前は(ハテルマ男勝りグルングルンパート2)です

子供の様にはしゃいでいるゲストさんを見て

大きな刺激を受けました。

どうお客様を喜ばせるか?どう楽しませるか?

もちろん自然相手。そして安全が第一。

でも楽しませ様と努力する事はどんな海でも出来ます。

これだけは絶対に持っておこう!!と強く思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しかったダイビングもこれで終了!!

と思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・

イルカだ~

やっほーーーーーーー

最後の最後まで楽しませてくれた石垣島の海でした。

大きな心でバックアップしてくれる優しいフリースタイルのゲストさん。

フリースタイルのツアーを成功に導こうと最大限の協力してくれる曾我さんそしてうなりざきのスタッフさん。

本当にありがとうございます。

また来年も石垣島やります。

是非ともご参加ください。

 

今後の日帰りツアー開催情報です↓
ご予約が多くなってきていますので早めにお問合せください。
7/27(金)神子元ハンマーツアー
7/28(土)お問合せください
7/29(日)その日コンディションが良いポイント 空きたくさんあります!!
7/30(月)オープンウォーターダイバーコースプールダイブ
7/31(火)その日コンディションが良いポイント
8/1(水)その日コンディションが良いポイント
8/4(土)お問合せください
8/5(日)その日コンディションが良いポイント 空きたくさんあります!!
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です