皆さん!!こんばんは~

寒くなりましたね~

水温はまだまだ21℃あるので昨日もウエットで潜っている方もいらっしゃいました。

しかし11月も後半。朝晩の冷え込みを考えるとドライスーツをオススメします。

 

ドライスーツは中に着るインナーで全く寒さが変わってきます。

今日はオススメインナーをご紹介します。

ワールドダイブ   サーマルボディ・スムーサー

このインナーの1番の特徴は表からの水をはじく!!

休憩中、雨に濡れて2本目が寒かった~ という経験はありませんか?

このインナーは表からの水滴をはじいてくれますのでその心配はありません。

雨だけでなく風も防いでくれますのでこのインナーを着ていれば休憩中も快適に過ごせますよ~

サンファン  HEATNEO

汗を素早く吸い取り拡散してくれるので湿気が中にこもりません。

防臭効果も高いインナー!!

そしてこのインナーの特徴は何と言っても浮力が少ない事!!最低限のウエイト量で潜れますよ~

日本アクアラング  インナースーツMK2

このインナーは私、小柳が着ています。

表が滑る素材なので脱着楽々。そして乾きも早い!!

つなぎなのでインナーがめくり上がる心配もありません。

少々、浮力はありますが暖かくて快適に過ごせますよ~

潜る前日の準備でインナーどうしようかな?

これは温かそうだけど浮力がありそう。

あ~!!良さそうなの見つけたけどフードや襟が付いていて水没しちゃう。

さらにはインナーが変われば浮力が変わりますので毎回、浮かないかなぁ~と心配になったりウエイト量がバラバラになる事もありません。

少々、お値段はしますが1着、ドライスーツ専用インナーをお持ちになる事をオススメします。

上記のインナーには全て保温素材を使っていますので寒さの心配も軽減します。

 

 

おまけ

こんなのも出ました~

何回も使えるヒーターをお腹に巻いてポカポカダイビング!!

かなり気になってます 笑

 

日帰りツアー予定
11/21(水)リクエストOK
11/23(金祝)リクエスト2ダイブ
11/23(金祝)オープンウォーターダイバーコース
11/24(土)リクエスト2ボート
11/24(土)伊戸サメツアー
11/25(日)海洋公園2ビーチ
11/25(日)オープンウォーターダイバーコース
★泊りツアー情報★
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー
★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です