皆さん!!こんにちは~

水曜日は雲見ツアーの車で途中下車。

リハビリも兼ねてダッシュMさんと黄金崎でリフレッシュダイビングをしてきました。

気合を入れて3ダイブしてきましたよ~

ワタシハ ナットウ ト スシ ヲ アイスルニホンジンデス。

1本目は砂地へGO!!

潜降してすぐ目に入ってきたのがネジリンボウ♪

今日も思いっきり捻じれてましたよ~

ねじれ模様も可愛いですが頭に黄色のヘルメットをかぶっているのも最高です。

(ヘルメット 1つが 守る 大きな命)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてネジリンボウ繋がりで極小のヒレナガネジリンボウ!!

その名の通り背びれが長く伸びているのが特徴です。

それにしても小さい!!

シャープペンの芯を10本くらい束ねた大きさです。 あれ?結構、デカイか~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにはキリンミノ~

そうそう。今更、誰にも聞けない あるある。

よくキリンミノカサゴと言っている方がいますが、正式名にカサゴは付かないと思っているのですが・・・・・半信半疑。

知っていたらこっそり私に教えて下さいね。

ジュディーオングさんの様に綺麗な衣装をゆらゆら。

そのすぐ近くには2㎝のハナミノカサゴ!!まだ体がスケスケです。

何とも言えない体色と柄。

見事なコーディネート。

東京ガールズコレクション行けます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アザハタの幼魚は意外と地味!!と思いきや光が当たると結構、綺麗ですね~

幼魚は見るのですがあの鮮やかな成魚は伊豆では見れないんですよね~

頑張って成長してね~

トゲトサカにはイソコンペイトウガニ!!

食べたら凄く甘い味がしそうな見た目とネーミング!!

擬態のプロですね。

東京ガールズコレクションにはちょっと難しそうだから逃走中に出てみてね。

皆さん。どこが目でどこがハサミか分かりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はゴロタへGO!!

マダイの大ちゃんとすぐ仲良しになったダッシュMさん。

会話をしている様に見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさんが大好きな群れもイサキを中心にいい感じです。

イサキの動きに合わせて反応良くターンを繰り返すMさん。

さすがフリースタイル動画担当です笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなMさんが撮影してくれたイサキです。

浅場は南国モード♪

ミヤコキセンやカンムリベラなどなど 海の中がカラフルになりますね。

この時期限定の岩の隙間覗きダイビング!!皆さんもやってみて下さい。

見慣れない魚が見つけられるかもしれませんよ~

ウミシダやヤギを目を凝らしてみると甲殻類が・・・・・

ゴミか? 幻か? と思ったら目を探してみてください。

目が分かったらちょっと引いてみて体のシルエットを探してみてください。

上がカゲロウカクレエビ・下がアカスジカクレエビです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何か久しぶりに見た気がします。

タツノオトシゴの仲間。

ハナタツです。

ハナタツの探し方は難しい話になりますが・・・・

とにかく頑張る事です。 以上

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はMさんからのリクエスト!!

ウミガメをみたーーーーーーい。

噂にはたまに出るアオウミガメ。でも私、見たことがありません。

3本目はカメさんを狙いに黄金崎ホールへ

以前、川奈でもカメのリクエストを頂き、見事に外したので私にとってもリベンジです。

 

 

 

みーーーーーつけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとこれで黄金崎にもカメがいるんですよ~と自信を持って言えます。

Mさんには動画でばっちり撮影して頂きました。

1時間近くを3ダイブ!!

沢山の生物もご紹介出来ましたし問題なくリフレシュダイブを出来たご様子で良かったー

これからも宜しくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日帰りツアー予定
10/27(土)大瀬崎2ビーチ 空きあり
10/28(日)オープンウォーターダイバーコース
10/28(日)大瀬崎1ボート1ビーチ お問い合わせください。
10/31(水)リクエスト2ダイブ
★泊りツアー情報★
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー
2/8(金)~11(月祝)海底遺跡&ハンマー与那国島ツアー
★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB
コメントを残す
staff としてログイン中。ログアウトしますか ?

コメントを残す
staff としてログイン中。ログアウトしますか ?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です