こんにちは。小柳です。

昨日は浮島ツアーでしたが、浮島と言えば(ウミウシ)

フリースタイルでも定期的に開催している浮島ツアーですが、ウミウシに興味のない方も

洞窟・砂地などの風景や、意外に魚系の生物も豊富で楽しめます!

今年は沖のフト根でハンマーや回遊魚にあたったりワイド好きの方にもおすすめです。

まずはビーチダイビングのご報告

1番乗りでエントリー!透明度が良いので砂地も気持ちよく泳げます。

砂地を過ぎたらアーチや洞窟を探検

ウミウシポイントではゆっくりウミウシ探しと撮影

魚もサザナミヤッコ・オビテンスモドキ・ツユベラ・タテジマキンチャクダイなどの南方系が見れました。

2本目はボートでカマガ根へ

カマガ根もビーチ同様、地形とウミウシがおすすめのポイントです。

個人的にいつも紹介していた、ストロベリーサンゴとナンヨウキサンゴが10月の台風の影響かバキバキに折れていたのが残念でした・・・

ウミウシは2ダイブで24種類確認できました。

これからますます増えてくるので1ダイブ50種類もいけるかな?!

最後に見られたウミウシ↓

1種類だけウミウシ以外が写っています。探してみてください!

昼食は(あたたかいもの)リクエストでさかなやさんへ

12月に入り海は最高のコンディションなのに予約がガラガラです・・・

寒いのも朝家を出た時がピークでダイビング中は快適です。

ご予約お待ちしています!!

日帰りツアー予定
12/6(木)リクエスト2ビーチ
12/8(土)その日良いポイント
12/9(日)大瀬崎2ビーチ
12/12(水)その日良いポイント

★泊りツアー情報★
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー

★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30

★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です