皆さん!こんにちは〜

片道は丸1日。 世界自然遺産小笠原に行ってきましたよ~

静岡駅~品川駅~浜松町駅~竹芝桟橋

~小笠原!


船の中も快適です。シャワー室やレストランまでありますよ~

乗船15分後、早速始まる宴会♪

6時間の宴会をしましたがまだ夕方5時でした 笑

1人睡魔に襲われ、また1人睡魔に襲われ・・・・・・

ちょっと見ない間にコレさんの女性らしさにも磨きがかかっていました。

ここからはいつも以上にしっかり睡眠をとって明日からのダイビングに備えます。

ようやく小笠原到着。

港には多くの島民がお迎えに、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ!小笠原ダイビングの始まり~

テンションはMAX!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第二次大戦に沈んだ船。

形は残っていませんが船だった事は分かります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小笠原のクマノミ君は私と一緒で色黒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ大好物の立山プロはザクザク探していました。

まるでお腹をすかせたライオンの様に・・・・・」

それにしてもコンガスリパラダイスでしたね。

伊豆に分けてあげたいくらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはクロモドーリス・ヴィブラータ!!イタリアンのメイン料理みたいな名前!!名前負けしない美しさですね。

日本名、忘れました、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は小笠原以外でも見る事は出来ますが

小笠原ならではのユウゼン!

残念ながらユウゼン玉にはなっていませんでしたがあっちにもこっちにも・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴが二系も面白かったです。

アラメサンゴガニでしょうか?

狭いサンゴにすっぽり!!

そう!そう!人間が1番、落ち着く空間はトイレなんですって!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし!!小笠原の透明度はこんなもんじゃないはず!!

明日からあおーーーーーーい海に変わってくれ~

とりあえず飲みますかっ!!

パパスさんの食事も本当においしかったなぁ~

そしてこの日見た、1番の珍しい生物はこちら~

夜はナイトツアー♪

綺麗な星を見たりオオコウモリを見たりヒカルキノコを見たり!

お酒のせいなのかキノコが物凄く光って見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は港に巨大サメ~

ヤバイ!!ここで潜りたい・・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に水面に何度も登場してくれるイルカさんの動画で本日は終了です。

第2弾は後日アップしますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です