皆さん!!こんにちは~

ご報告が遅くなりましたが今年も行って来ましたよ~

八丈島ツアー!!しかも台風もセットで・・・

仲良しでしょ~~~

 

出発前は潜れるの?  その前に飛行機飛ぶの?

そんな状況でしたが皆さんの日ごろの行いが良いという事で・・・・

2ビーチ・2ボート しっかり潜って来ましたよ~

 

海のお話の前にエントリー時、見たことが無いくらい綺麗なダブルの虹が・・・・

うわぁー!!綺麗!! 絶対、何か良い事が起こるぞ~

こんな虹をバックにお祝いダイブのお二人と記念撮影!!

ガッツリうねりは入っていましたが強力な助っ人ミーさんも同行で何の問題もなく潜る事が出来ました。しかも透明度は抜群でした~

アーチの中にはキホシスズメダイが群れ!!

カメさんを横に置きながらマクロ探し!!

なんて贅沢なダイビングでしょう。

ミーさんが生物を見せている時には私が安全を管理し私が生物を見せている時にはミーさんが安全管理をする。 うねうねの海でも安全ダイビングをご提供出来たと思います。

カメさんはあちらこちらに!!

前足だけでこんな大きな体を前に運びます。

今度、腕相撲対決をしたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上を見上げるとツバメウオ!!

仲良しですね。 3歩後ろを歩く!!  そんな時代もう終わっていますよ。

11880歩、女性が前を歩く!!!!   それでOK!!

ちょっと距離があるな~

喧嘩でもしたのでしょうか?

ん~!!喧嘩の内容が知りたいな~

録画のし忘れかな?

お小遣い問題かな?

とりあえず謝っておこっ!!

そんな話はどうでもいいですね。

八丈の海!!やっぱり面白いですね。

ウミウシを筆頭にマクロ生物も次から次へと出てきます。

ほんの一部をご紹介します。

アデヤカミノウミウシ!!

キャラメルウミウシ

ミカドウミウシ

キカモヨウウミウシ

ペルトドーリス・フェロースイ

なんか新しいプロレス技みたいな名前ですが可愛かったな~

協議の結果コンガスリという事になりましたが、

何となく納得できない私!!

凄い目力で言い切るウミウシ博士!!

コンガスリの触角と鰓、こんなに黄色でしたっけ? 白のイメージがあったのですが・・・

それから黄色の縁の外側に白い縁が無い!!

さらには体に白いシミも無い!!

個体差なのでしょうか?

あんまり言うと怒られそうなのでやめておきます笑

最後は博士の勢いに負けました、、、、、、

ウミウシ以外にもマダラタルミ・タテキン・サザナミヤッコなどなど

さらにはハタタテハゼも沢山!!

そして虹の効果か?

潜っている時に石垣島の海を思い出し・・・・

めっちゃキンチャクガニが居そう!!と思い

1つ目の岩をひっくり返したら

何と!!キンチャクガニ~

岩を返されたキンチャクガニが物凄くビックリしていましたがそれを見た私はもっとびっくりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最悪のケースも覚悟して挑んだこの八丈島ツアーでしたがゲストさんの楽しそうな姿が見れてホッとしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泊りツアーの楽しみは海だけではありませんね。

宿から歩いて行ける居酒屋!!

という事は私も飲める!!

あの~ その~  それを狙っていた訳ではありませんからね。 たまたまです。

メニューが豊富で美味しいです。

八丈ならではの島寿司・明日葉!!

さらにはクサヤ!!

クサヤの食レポを私がもししたら

くっせーーーーーーー!!   うまっ!!   この2言です。

海や食事もそうですが今回大好評だったのが宿です。

綺麗で使い勝手も良いし朝食も美味しいし最高でした!!

早速、来年の予約もしてきちゃいました。

明日はボートダイビング!!

お酒も程々に早めの就寝でした。

 

明日、第2弾をご報告します。

日帰りツアー予定
10/13(土)神子元2ダイブ 空き1名
10/13(土)リクエスト2ダイブ 空き1名
10/14(日)オープンウォーターダイバーコース
10/14(日)リクエスト2ダイブ 空き2名
10/14(日)体験ダイビング 空き2名
10/18(木)リクエスト2ダイブ 空きあり
10/19(金)大瀬崎2ダイブ 空きあり
10/20(土)回遊魚狙い2ダイブ 空きあり
10/21(日)妻良2ボート 空きあり
★泊りツアー情報★
11/1(木)~4(日)沖縄宮古島洞窟探検ツアー 空き1名様
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー
2/8(金)~11(月祝)海底遺跡&ハンマー与那国島ツアー
★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です