皆さん!!こんにちは~

大庭です。

突然ですが、皆さんには口癖ってありますか?

私は自分で分かっていてどうしても直せない口癖があります。

どんな口癖かというと(うん)です。

ライセンスの説明をしているとこんな感じになります。

オープンウォーターコースには  うん

3つのコースがあります。 うん

1つ目のコースは うん

3日間で取れるコースで うん

あ~~   なおしたい!!  私がもし言っていたら叱って下さいね。

はい!!本題です。

大瀬崎ツアーのご報告です。

平日女子会+1人のおじさんの旅!!

仲良し4人組です♪

男性の皆さん!!

あなたはこの中に入っていく勇気がありますか?   笑

でもこれがまたダイビングの素晴らしさ!!

この4人も最初は皆、知り合いでもありません。

ダイビングという特殊な環境の中で芽生えた友情です。

これから始められる皆さん!是非、沢山のダイバー仲間を作ってくださいね。

EXIF_HDL_ID_1

この日はニーナの300本記念という事で(正確には301本目)

やーさんから絵のプレゼント!!裏にはお手紙も・・・・

それにしてもやーさんマジ顔!! 笑

前日、私のところに連絡がありましてどうしてもプレートを作りたい!!

手伝ってほしいって・・・・・・

こんな感じで真剣。

私がこれでいいんじゃない?というと

駄目!!曲がってる!!と厳しいお言葉を頂きました  笑

300本記念は人文字を作ろう!!という事になって

まずは練習です。

バッチリでしょ?

それにしてもワカコさんの3が面白い!!

1本目の湾内はクリスマスツリーのリクエストを頂きMAX15Mのダイビングでしたが・・

やっぱり潜水時間は60分 笑

口癖同様、この癖もなかなか直りませんね。

透明度は8Mくらい!!水温は21度です。

ツリーっぽくは無いですが鮮やかなピンクなので写真映えはするかも?

EXIF_HDL_ID_1
EXIF_HDL_ID_1

そしてそして~

300ダイブの人文字本番!!

私には誰が何と言おうと300にしか見えません 笑

あれ? 私、言ってなかったでしたっけ?

動く300を作りたかったんです  笑

新漁礁にはまだミカズキツバメウオ~

ワカコさんがシルエット風に撮ってくれました。

フエヤッコ~

口のとがり具合が最高です。

オヤビッチャがぐっちゃり群れていました~

オヤビッチャにそっくりな魚でロクセンスズメダイという魚がいるのですが

見分け方は簡単♪黒いラインの数が6本ならロクセンスズメ。5本ならオヤビッチャ!!

お疲れ様でした~

休憩中はあったかコーヒー&みかん!!

ココモさんいつもありがとうございます。

今度、こたつの準備もお願いしますね 笑

そう!!年始の1日~3日にツアーにご参加頂いた方はココモさんからお年賀を頂けます。

是非、ご参加下さいね。

2本目は外海へ GO~

東風で海はベタナギ!!

しかし!!!!!

激流!!

泡が後ろに流れます。

でもなぜか皆、余裕 笑

ニシキフウライに行く予定でしたが安全のため諦めました。

でも潮の流れは悪い事ばかりではありません。

潮が流れるとお魚さんは活性化します。

 

近場でじっくり生物探しです。

少しずつですがウミウシも増えてきましたよ~

EXIF_HDL_ID_1

フィコカリスシムランスやミナミギンポ

などなど

それにしてもミナミギンポのブルーのライン。

凄い綺麗な青ですよね。

この色のTシャツが売っていたら絶対に買います。

皆さん‼!お疲れ様でした~

これからも楽しいダイビングしましょうね~

EXIF_HDL_ID_1

冒頭のお話に戻っても良いでしょうか?

この中のお1人も凄い口癖をお持ちです。

この日だけでも20回は言いました。

その言葉は(いささか)です。

 

いささか4回連続、お昼カレーは嫌かな?

いささかこの量は食べれないかも?

あ~!!いささかお腹いっぱいだ~

食事だけでも5回いささか!!

私も笑い過ぎていささか疲れました。

日帰りツアー情報
11/30(土)オープンウォーターダイバーコース
12/1(日)リクエストOK
12/2(月)リクエストOK後1名で開催
12/7(土)海洋公園2ビーチ
12/8(日)リクエストOK
その他日程もお気軽にリクエストください!
★LINE@はじめました★お得情報
ダイビングショップ フリースタイル
★インスタグラム★フォローお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です