おはようございます!小柳です。

昨日のWBCの盛り上がりはすごかったです。

報告が遅くなってしまいましたが、3/19〜21にクジラとウミウシを求めて八丈島へ行ってきました。

開催前には低気圧の影響で飛行機欠航の心配までありましたが、素晴らしいコンディションで

八重根2ダイブ・ナズマド4ダイブと潜ることができました!

八丈島と言えばアオウミガメ

リクエストの2ショット撮影

目的のひとつだったウミウシは全部で40種ほど

伊豆では見れない物や、人気のウミウシ等がたくさん見れました!

八丈島らしい、ケヤリモとコンガスリウミウシ

伊豆では見れないヒオドシユビウミウシ

可愛いオトヒメウミウシ

アンナウミウシとミゾレウミウシは伊豆ではレアですが八丈ではたくさん!!

人気のセンテンイロウミウシ

アデヤカミノウミウシ

もうひとつの目的だった、ザトウクジラは・・・??

どのポイントでも、ダイビング中は終始クジラの鳴き声が聞こえます!

ナズマドではブローや尻尾も確認できて期待が高まります。

最終日の3ダイブ目には水中スクーターで広範囲に移動

結果、水中でクジラに出会うことは出来ませんでしたが

クジラに会えそうな期待感を持ったダイビングができました!

また懲りずに来年もクジラシーズンには八丈島へ行きたいと思います。

クジラに水中で出会いたい方は是非!!!

夕食も定番の居酒屋さん

地元では大人気!『ショップツアーで行くショップを初めて聞いた!?』

と言われていた焼肉ありらんも最高でした!

満点の星空は見えませんでしたが

雨予報だった最終日もいい天気!

参加いただいた皆様ありがとうございました!

ダイビングガイド&サポートしていただいたコンカラーさんもありがとうございました!!!

★日帰りツアー予定★

3/24(金)ショップは通常営業

3/25(土)浮島1ボート1ビーチ

3/26(日)リクエストOK

3/27(月)ツアー締切となります。

4/1(土)ツアー締切

4/2(日)浮島1ボート1ビーチ

4/8(土)大瀬崎2ビーチ

4/8(土)飲み会も参加者募集中!

上記以外の日程もリクエストOK

4月以降のご予約が増えてきました。ご予約お問い合わせはお早めにお願いいたします。

GW期間4/29〜5/7も伊豆半島ツアー募集中です!!

★泊まりツアー★

10/27〜30(金〜月)加計呂麻ツアー

11/5〜8(日〜水)宮古島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★西伊豆浮島サンセットリゾートダイブセンター★

2023年4月1日〜5月31日をプレオープン期間

2023年6月1日よりリニューアルオープン(先着100名様プレゼントあり)

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です