こんにちは。立山です。

昨日は、浮島でアドバンスコース&ファンダイビングの予定でしたが、予想外の強い風でビーチが荒れてしまったので、急遽変更して海況の穏やかな黄金崎に行ってきました。

平日とあって、ほぼ貸し切り!陸も海ものんびり過ごせます。

水温は17℃、透明度は10~12mくらいと良好。

 

ちょっと大きくなったツバメウオの幼魚はすごく近寄らせてくれます。

どのくらい寄らせてくれるか、というと、このくらい。

ちょっと、迷惑そう?

 

普段は顔しか出していないコケギンポも、ダイバーがいないせいか穴から出て捕食中でした。

意外と体、長いんですね。

 

可愛いかどうかは別として、ちょっと珍しいウミウシも。

 

マダイのダイちゃんはいつも通り、サービス満点。

安全停止中はずっとそばにいてくれます。

ダイちゃんはもうすぐ産休に入るそうで、5月下旬まで会えなくなるようです。

そういえば、ちょっとお腹がふっくらしてるかも⁉

 

最後になりましたが、スタッフ立山は4月から西伊豆・浮島のサンセットリゾートダイブセンターに常勤となります。入社してから3年間、たくさんの方々と潜らせていただきました。一緒に潜ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

ですが、これでもうお会いできないというわけではなく、「一緒に海に行きましょう」というスタンスから「海でお待ちしています」に変わるだけで、皆様とまた一緒に潜れる日を心よりお待ち申し上げております。

ダイブセンターとしても、お客様に心地良く過ごしていただけるよう、精一杯のサービスを提供してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

★日帰りツアー予定★

3/19〜21(日〜火)ツアーのためお休みとなります。

3/25(土)リクエストOK

3/26(日)リクエストOK

3/27(月)ツアー締切となります。

上記以外の日程もリクエストOK

4月以降のご予約が増えてきました。ご予約お問い合わせはお早めにお願いいたします。

GW期間4/29〜5/7も伊豆半島ツアー募集中です!!

★泊まりツアー★

3/19〜21(日〜火祝)クジラとウミウシ八丈島ツアー

10/27〜30(金〜月)加計呂麻ツアー

11/5〜8(日〜水)宮古島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★西伊豆浮島サンセットリゾートダイブセンター★

2023年4月1日〜5月31日をプレオープン期間

2023年6月1日よりリニューアルオープン(先着100名様プレゼントあり)

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です