こんにちは。立山です。

昨日は堂ヶ島に先月できたばかりの新しいポイントに行ってきました。

堂ヶ島ではボートに乗り込んだら、名物の天窓洞を抜けて海に出ます。

新しいポイントの名前はサク根。

潜降ロープも設置されているので、初心者でも不安なくエントリーできます。

そして、このポイントの一番の特徴は、海底温泉!

初めはみんな恐る恐る手をかざしてみるのですが、熱湯が大量に噴出しているわけではないので、至って安全です。

温度が分かってくると、こんな感じ。

グローブをはずして奥まで手を入れても大丈夫。

さらに、ここの見どころは海底温泉だけではなく、地形もダイナミックでとても面白いところです。

大きな根にはクレパスやたて穴があり、通り抜けるだけでもワクワクします。

生物も多く、群れや大物も期待できそう。

 

おもしろいポイントが増えました!

潜ってみたい方、リクエストお待ちしております!!

 

★日帰りツアー★

6/18(金)海洋公園2ビーチ

6/19(土)オープンウォーターダイバーコース

6/20(日)大瀬崎2ビーチ

6/20(日)オープンウォーターダイバーコース

6/24(木)オープンウォーターダイバーコース

6/25(金)オープンウォーターダイバーコース

6/26(土)オープンウォーターダイバーコース

6/27(日)おすすめ2ダイブ

6/27(日)体験ダイビング

7/4(日)おすすめ2ダイブ

7/7(水)神子元2ボート

★2021年泊りツアー★

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

11/3〜6(水〜土)徳之島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です