こんにちは。立山です。

今週火曜日は大瀬崎、水曜日は浮島で潜ってきました。

大瀬崎湾内はハンマー出現で盛り上がりを見せていましたが、ナビの練習で全く逆方向の湾内右側のいけす付近に行ってきました。

水中の構造物や位置関係などが把握でき、やっと苦手克服です。

少し前からいけすで確認されているイロカエルアンコウ

体長は2㎝ほど。小さいと無条件でかわいいですね。

浅場の砂地では15㎝ほどのクモガタウミウシ

かわいくないとは言いませんが、ウミウシはやっぱり小さいほうが…

 

浮島はビーチのドラゴンホールへ。

エントリーした瞬間、「あ、温かいかも」と思いましたが、後でログを確認してみると水温は22℃!

そろそろ衣替えかな。

ホールの中ではウミウシ探しです。

大きいのから小さいのまで色々いたアオウミウシ

写真の個体はちょっと大きめで3cmくらい。

ホールではちょっと珍しいイナバミノウミウシ

大きさは5mm。撮影に苦労しましたが、ちゃんと撮れるとうれしいですね。

 

気温も水温も上昇中!

週末の5周年記念ツアーも期待できそうです。

★日帰りツアー★

6/11(金)ショップは通常オープン

6/12(土)リクエスト2ダイブ

6/13(日)5周年記念ツアー

6/14(月)スクーターSP

6/16(水)限定ポイント2ボート(お問い合わせください)

6/17(木)中木2ボート

6/18(金)リクエスト2ダイブ

6/20(日)オープンウォーターダイバーコース

6/27(日)体験ダイビング

7/7(水)神子元2ボート

★イベント情報★

6/13(日)5周年記念ツアー 募集中です!

★2021年泊りツアー★

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です