こんにちは。立山です。

お店の定休日だった今週の火曜日。お天気も海況も良かったので、浮島に潜りに行ってきました。(ダイビングが仕事となった今でも、趣味はダイビングです)

4月も第2週に入り、春濁りがいつ始まるかドキドキしてますが、今のところ透視度は10ⅿ以上あり良好です。

1本目、エントリーすると水中はこんな感じ。

浮島ビーチの左奥、ムーンビーチと呼ばれるエリアはちょっと遠くて、往復すると30分くらいかかってしまうのですが、フリースタイルに最近導入されたスクーターでぶっ飛ばしていくと10分かからずに到着。

小型スクーターは軽いので持ち運びも楽々。操作も簡単なので初めてでも少し練習すれば、だれでも使いこなせるようになります。

鼻歌を歌いながらスクーターで爆走していると、ビーチの中央でイワシの大群に遭遇。

途中の狭い水路も小型スクーターなら通り抜けもスムーズ。

 

2本目はウミウシの多い左の洞窟へ。

見つけたウミウシは17種。その一部をご紹介します。

クロモウミウシ

シロイバラウミウシ

ハナミドリガイ

サガミコネコウミウシ

オトメミドリガイ

最後に、個人的に好きな魚、この時期はよくペアで見かけるヒメギンポ

ヒメギンポを見るたびに、こんな柄のウミウシがいたら、きっとかわいいだろうな~と思ってしまいます。

 

★日帰りツアー★

4/9(金)ショップは通常営業

4/10(土)大瀬崎2ビーチ

4/11(日)リクエストOK

4/12(月)リクエスト2ダイブ

4/14(水)リクエスト2ダイブ

4/17(土)リクエスト2ダイブ

4/18(日)リクエスト2ダイブ

4/23(金)スクーター2ダイブ

4/24(土)リクエスト2ダイブ

4/26(月)三保ナイト

★イベント情報★

6/13(日)5周年記念ツアー 募集中です!

★2021年泊りツアー★

7/1~4(木~日)初!徳之島ツアー

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です