こんばんは。小柳です。

コロナの影響か最近三保でのダイビングの問い合わせが多いです。

近くて手軽にいけるダイビングポイントの三保

三保についてのブログを何回かに分けてアップして見たいと思います。

今日はその①です。

まずメインで潜る場所は真崎海水浴場付近

数年前までは施設がありましたが今は無いので車を止める付近で邪魔にならないところが

セッティング場所です。

西風が強く吹くと、沖は白波が立ちますがエントリー場所は穏やかで透明度が上がります。

中の地形はエントリー後すぐに砂利の斜面が続き、水深20mを超えると

砂泥で平になります。

基本2ダイブすることが多いですが、1ビーチ1ナイトも可能です。

水面休息ではハイエースが休憩場所になります。

施設はありませんが、ドライスーツの上から流せるお湯やお水は用意していきます。

また器材洗いはショップに戻り次第洗えます。

気になるトイレは近くの公衆トイレを利用させてもらいますが、

世界遺産になったためか?!よく手入れされている綺麗な公衆トイレです!

今日のブログはここまで

明日はガッツリウミウシダイブでナイトまで3ダイブしに浮島へ行ってきます。

ショップは11:00〜14:00となります。

★日帰りツアー★

3/5(金)ショップは11:00〜14:00となります。

3/5(金)浮島ツアー

3/6(土)リクエストOK

3/6(土)浮島ツアー

3/7(日)リクエストOK

3/10(水)リクエストOK

3/12(金)リクエストOK

3/13(土)リクエストOK

3/14(日)リクエストOK

3/15(月)リクエストOK

★2021年泊りツアー★

2/11~14(木~日)奄美大島ツアー(延期)

3/20~21(土~日)伊豆ウミウシツアー

4/10~11(土~日)伊戸サメツアー

★企画中のツアー★

6月 加計呂麻ツアー(6ダイブ)

7月 式根島ツアー(4ダイブ)

10月 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です