こんにちは。立山です。

晴れてはいますが風が強く、今日も寒い!

寒い寒いと言っても、北海道や東北の寒さをご存じの方は「このくらいどうってことないぞ」と思われることでしょう。青森で生活したこともありますが、今や静岡在住20年。やはり寒いですね…。

昨日は、寒波到来で強風でもダイバーを優しく受け入れてくれる大瀬崎で中性浮力のSPコース。

今回のお二人、ちょっぴり浮力コントロールに不安がありましたが、生物観察そっちのけでスキルの向上に集中していただいた結果、

泳ぐ姿勢もきれいになり、あおり足にも挑戦。

苦手だったホバリングも少しずつ上達し、余裕が出てきました!

浮力コントロールをマスターするメリットはたくさんあります。

まず第一に、ダイビングがさらに楽しくなります。

そして、無駄な動きが減るので疲れにくくなり、エアーの消費を抑えることができます。

また、砂の巻き上げがなくなれば環境への影響も最小限にでき、周りのダイバーからの冷たい視線もなくなります。

良いこと尽くしですね。

では、昨日の様子の動画をどうぞ。

★日帰りツアー★

1/9(土)ショップは通常営業

1/9(土)大瀬崎2ビーチ

1/10(日)リクエストOK

1/11(月)カメラダイブ!

1/11(月)伊東2ボート

★2021年泊りツアー★

2/11~14(木~日)奄美大島ツアー

3/20~21(土~日)伊豆ウミウシツアー

4/10~11(土~日)伊戸サメツアー

★企画中のツアー★

6月 加計呂麻ツアー(6ダイブ)

7月 式根島ツアー(4ダイブ)

10月 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です