こんにちは。立山です。

昨日の大瀬崎ツアー、ファンダイビングチームの報告です。

あいにくの空模様でしたが水温は21℃になり、昨日の大瀬崎は学生さんが多かったこともあって、8割がウェットスーツでした。

 

湾内と先端で潜ってきましたが、湾内の写真がないので先端の様子をご紹介。

整備されて入りやすくなった先端。

エントリーすると、ものすごい数のソラスズメダイ。

もう、これだけで癒されます。

繁殖期になり、卵を守っているクマノミは近づくとき要注意。

「あんまり近づかないでよねっ」という声が聞こえてきそう。

水温の上昇に伴って、甲殻類も活発になってきたように感じます。

カザリイソギンチャクエビ

昨日、大瀬崎ではハンマーが目撃されたようですが、そんなこともつゆ知らず下ばかり向いているので、目に入ってくる生物も小さいものばかり…

ヒラムシにしては立派なサイズでしたよ…

 

水族館より密度の高い魚たちに囲まれて、ゲスト様も大満足!

ウエットダイバーの皆様、冬眠から目覚める時期がきましたよ~

★日帰りツアー★

6/8(火)定休日となります。

6/9(水)オープンウォーターダイバーコース

6/12(土)リクエスト2ダイブ

6/13(日)5周年記念ツアー

6/14(月)スクーターSP

6/16(水)限定ポイント2ボート(お問い合わせください)

6/17(木)中木2ボート

6/18(金)リクエスト2ダイブ

6/20(日)オープンウォーターダイバーコース

6/27(日)体験ダイビング

7/2(金)リクエスト2ダイブ

7/3(土)リクエスト2ダイブ

7/7(水)神子元2ボート

★イベント情報★

6/13(日)5周年記念ツアー 募集中です!

★2021年泊りツアー★

7/23〜25(金〜日) 式根島ツアー(4ダイブ)

10/2〜3(土〜日) 大瀬崎潜り放題ツアー(7ダイブ)

10/21〜2(木~日)加計呂麻島ツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です