こんにちは。立山です。

潜っていない連続日数の最長記録更新中です。

今日もウミウシの話です。

ウミウシの色々な写真を眺めていると、何でこの配色なったんだろう?とか、何でこんな形になったんだろう?と思うウミウシがたくさんいます。保護色になっているでもなく、擬態しているでもない姿は不思議がいっぱいです。

色鮮やかなウミウシをご紹介!

ボブサンウミウシ

伊豆ダイバーには人気のウミウシ。

“ボブ”さんが見つけたからこの名前になったそうです。

 

ミアミラウミウシ

幼体は淡い色合いでかわいいのですが、大人になると写真のような毒々しい配色になります。

決しておいしそうではありませんね…

 

サーシャコヤナギウミウシ

少し前まで「トゲトゲウミウシ」と呼ばれていました。

伊豆では滅多に出会えず、私もこの子に遭遇した時はすごく興奮しました!

 

家にいる時間を持て余している方、過去に撮った写真を見返してみては?

何か新しい発見があるかも知れませんよ。

 

器材O/H&ドライスーツクリーニングは大大募集中です!

★泊りツアー情報★

6/25~28(木~日)加計呂麻ツアー

7/23~25(木~土)神津島ツアー

9/10~13(木~日)奄美大島フォトツアー

10/10~11(土~日)大瀬崎潜り放題ツアー

11/20~23(金~月)生物の宝庫アニラオツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★イベント情報★

6/14(日)4周年記念ツアー 参加者募集中です!!

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です