こんにちは。立山です。

 

「好きなウミウシは何?」と聞かれることがありますが、たくさんあり過ぎてとても答えに悩みます。

全部挙げるとものすごい数になってしまうので、伊豆で見られるもの、そして過去に見たことがあるものをご紹介します。

コミドリリュウグウウミウシ

この写真では鰓(おしりのフサフサ)は小さいですが、この鰓と触角が魅力的です。

小さいウミウシですがエサにしているコケムシを探すと見つかります。

アラリウミウシ

普通種ですがオレンジ~薄紫色の体がとてもきれいです。

安良里で見つかったのでこの名前になりました。

キカモヨウウミウシ

丸いフォルムがかわいらしく、触角と鰓のグラデーションがきれいです。

伊豆では、会えたらラッキー!なウミウシです。

 

どうでしょう?ウミウシに興味のない方もちょっとは見たくなりましたか?

「海で出会えたら嬉しい生物」は人それぞれですが、今海に行けなくても何が見れたら嬉しいかなって考えるだけで、少しワクワクしますよね。

あ~ 潜りたい~

 

器材O/H&ドライスーツクリーニングは大大募集中です!

★泊りツアー情報★

5/2~6(土~水)お好きな日数で開催フリープラン伊豆泊りツアー

6/25~28(木~日)加計呂麻ツアー

7/23~25(木~土)神津島ツアー

9/10~13(木~日)奄美大島フォトツアー

10/10~11(土~日)大瀬崎潜り放題ツアー

11/20~23(金~月)生物の宝庫アニラオツアー

お問合せリクエストはお気軽にお願いいたします。

★イベント情報★

6/14(日)4周年記念ツアー 参加者募集中です!!

★LINE@はじめました★お得情報・ご予約・お問合せ

ダイビングショップ フリースタイル

★インスタグラム★フォローお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です