皆さん!!こんばんは~!!

今日はゲスト5名様と伊東のボートツアーへ行って来ました。

中木ツアーの予定でしたが南西が強く断念!!

中木は近々行きたいですね~

 

1本目、伊東NO1の人気ポイント 白根に向かって出発!!

70Mのドロップオフ!一面にひろがるイソギンチャク畑!のブリーフィングも・・・・

ポイントに到着すると船長から一言!!

激流だよ~~   どうする?

安全第一!!迷わず止めました。

しかし

安全な場所に移動中、さらなるトラブルが・・・

またまた船長から一言!!

船から変な音がする  港に帰るよ~

そんなスタートの1日でした。

船は別のものでカバー出来たのですが流れは1日中激流!!

結局、白根・五島根は流れでクローズになりました。

こうなると残りは満根!!

今日はワイド狙いで行くつもりでしたがマクロまったりダイブに変更になりました。

透明度は5M~10Mといった感じ。

伊豆全域がそうなんですが雨水が入っている感じです。

黄金崎のマダイの大ちゃんと先日、友達になったばかりですが、今日も友達が一人、いや一匹増えました。伊東のイシちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロもこれと言って珍しいものはいませんでしたが、キンギョハナダイやサクラダイをバッチリ黒抜き撮影してもらったり

意外と久しぶりに紹介したビシャモンエビ!!

超普通種ですが付く場所によっては素晴らしい被写体になります。

オルトマンワラエビ

オオアカヒトデにはかなりの確率でくっついているヒトデヤドリエビは抱卵中。

これまた超普通種ですがこの時期は貴重なニシキウミウシ!!

魚は相変わらずの多さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特にイサキの子・タカベ・キンギョハナダイがミックスしている場所は竜宮城の様でした。

因みに竜宮城には行ったことありませんが・・・・

予定通りとはいきませんでしたがまずまず楽しめた伊東ボートでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の写真はゲスト太郎さんに頂きました。

いつもありがとうございます。

帰りは私たちも慰めるかの様に綺麗な虹が出ていました 笑

皆さん!!ありがとうございました。

明日は満員御礼で私&ミーさんで雲見ツアー!!

もう1つは6名様のファンダイビング&体験ダイビングで大瀬崎ツアーが小柳&杉山さん!

透明度が良くなっているといいな~

 

平日は空きがたくさん!土日祝日はお早めにお願いいたします。
9/9(日)雲見2ボート
9/9(日)体験ダイビング
9/9(日)オープンウォーターダイバーコース
9/10(月)神子元ハンマー狙い
9/11(火)その日良い2ビーチ
9/13(木)オープンウォーターダイバーコース
9/15(土)神子元ハンマー狙い
9/16(日)その日良さそうなポイント  お問合せ下さい
9/17(月)安良里2ボート
9/19(水)浮島2ビーチ
9/19(水)雲見2ボート
9/22(土)その日良さそうなポイント
9/23(日)初島2ビーチ
9/24(月)浮島2ボート
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー お問い合わせください
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー 満員御礼
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー 満員御礼
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー 空き1名様
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です