皆さん!!こんばんは~

本日も2ツアーでした。

私は昨日・今日とレスキューダイバーコースで大瀬崎へ

小柳は富戸の1ビーチ1ボートツアーへ

 

今日も暑いですね~

私もお肌が心配です。

さてさてレスキュー講習ですが遠方からお越しのKさん&Kさん。

もう一方は何と!!ベテランダイバー太郎さんです。

1年掛かりで重い腰を上げてくれました。

レスキューという言葉からは想像出来ないかもしれませんが笑いながら楽しくやる。

それが1番身につくのでは?という事で笑い声が絶えない2日間でした。

2人とも大笑い!!

 

水面の疲労ダイバーやパニックダイバー・意識不明ダイバーの対応から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中の意識不明ダイバーの対応!!

水中ダイバー捜索などなど3名様揃って見事に合格です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は折角、海に来たので遊びで潜りに行きましたよ~

外海のリクエストを頂き大川下~門下まで流してみました。

透明度は10M以上見えてい良好です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ!!さすがレスキューダイバー候補生!!バディーが気になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太郎さんもカメラに夢中!!レスキューよりもニヤニヤしていましたね。

さて太郎さんはどこにいるでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんいつも通り素晴らしい写真をバシッと撮って頂きました。

イソギンチャクモエビにこれほどまでに喜ぶダイバーを他に見たことがありません。

そうそう!!ようやく見つけましたニシキフウライウオ!!

ガラスハゼもいると必ず撮りたくなりますよね~

アツアツのハナオトメウミウシ!!

目のやり場に困ります。

安全停止中にはタカベの群れに巻かれる至福のひととき!!

あ~幸せ!!!

そしてたった今!!ファイナルエグザム(筆記テスト)も合格!!

レスキューダイバーの誕生です。

おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です