皆さん!!こんばんは~

本日は9名で大瀬崎に行って来ましたが先日、開催したオープンウォーターコースのご報告を先にさせて頂きます。

お客様は中学生N君!!

そしてフリースタイルの超常連様でもありますお父さんは付き添いです。

真面目で人の話をしっかり聞いて理解しようとする子!!

全てのスキルを物凄いスピードで吸収していきました。

浅場でのマスククリア関係は楽々クリア!!

お父さんは負けた~   と悔しがっていましたが・・・笑

お見事でした。

フィンキックの練習は時間を掛けて!!

特にお子さんは脚力が無いのでどうしてもフィンキックの抵抗から逃げようと膝が曲がってしまったり速いバタ足になってしまいます。

最初がとても肝心です。土肥のプールだからこそ出来る練習ですね~

中性浮力もとっても上手でした。

吸ったら浮く・吐いたら沈む状態をBCDで作ってからあとは呼吸のタイミングを体で覚えていきます。

 

レギクリアやエアー切れの対処法などをやって深場へ・・・

まずは耳抜きですね。

大きなハシゴに掴まりながら自分のペースでゆっくりゆっくり。

やったね♪4Mまで降りれました。

皆さん!!ご存知ですか?

深場に行く=耳抜きが大変    これは違います。

0M~10Mに行くと圧力は2倍になります。

10M~20Mは同じ10Mでも圧力は2倍にはなりません。

という事は1番圧力変化が大きいのが0M~10Mなのです。

そう!!0~10Mが耳抜き出来れば後は行けます。

こんなスキルにもチャレンジ!!

水中器材脱着です。

お手伝いはしましたが小さな体で頑張っていましたよ~

お父さんも一安心!!

後ろから見守っていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は親子共演で子イルカと親イルカをイメージした動画です。

必死に親イルカについていく子イルカ!!

これとっても良い中性浮力練習にもなるんですよ~

私が初めてダイビングをしたのもちょうどN君くらいだったと思います。

初めて潜った感覚というのは不思議とずっと残っていくものです。

これから潜り続けていくだろうN君の人生初ダイビングに立ち会えたことはとても光栄です。

N君!!次は海洋講習だね~

一緒に頑張りましょう♪

 

さてさて連日海です。

ブログが遅れていますが昨日は小柳が大瀬へ本日は大庭・小柳で大瀬へ

明日は大庭がプール講習・小柳が浮島1ボート1ビーチツアーです。

順にご報告いたします。

また8月のツアーご予約はお早めにお願いいたします。

今後の日帰りツアー開催情報です↓
ご予約が多くなってきていますので早めにお問合せください。
8/2(木)オープンウォーターダイバーコースプールダイブ
8/4(土)お問合せください
8/5(日)富戸1ボート1ビーチ
8/5(日)レスキューダイバーコース
8/6(月)井田2ビーチ
8/7(火)お問い合わせください
8/8(水)リクエスト募集中
8/9(木)初島2ビーチ
8/10(金)井田2ビーチ
8/10(金)オープンウォーターダイバーコース
8/11(土)神子元ハンマー狙い お問い合わせください
8/11(土)井田2ビーチ 空きあり
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です