皆さん!!こんにちは~

今日は小柳がお店でオープンウォーターコース!!

ブログは昨日の雲見ツアーをご報告します♪

10名のお客様と楽しく潜って来ましたよ~

1本目は外海から入り地形巡り~

潜降すると水深10Mまであおーーーい!!

10M以深は少しだけ水温が下がり透明度10Mくらいです。

とは言っても25℃ありますからストレス無しです。

昨日1番厄介だったのが台風のうねりです。

水深20Mでも揺れていました。

でも地形好きなお客様が多かったので出来る範囲での地形遊びをしてきましたよ~

まずは24アーチ。入口にはイサキの群れが凄いです。

中にはテングダイ・M級のクエなどなど見どころ満載です。

アーチを抜けると目に入ってきたのがウミウシ達。

こんな水温でもまだいるんですね。

4匹固まっていたミチヨミノウミウシやアラリウミウシに激似のノウメアワリアンス。

さらにはフルーツポンチ・フタイロニシキ バージョンのニシキウミウシ!!

喜んでいたのは博士だけでした笑

次の地形が縦穴です。

下から見上げる景色がとても綺麗でした~

そしてこの日はお二人の記念ダイビングです。

まずはYさんの500本記念!! まぁYさんと書いても旗に思いっきり名前が入っているので意味ないんですが・・・

趣味としての500本は見事です。魚より地形よりこよなくビールを愛するYさん。

いつも泊りツアーでは夜を盛り上げてくれます。

スキルも素晴らしくいつも初心者ダイバーを気遣ってくれます。Yさん!!おめでとうございます。そしていつもありがとうございます。

そしてもう1人はTさんの100本記念です。

Tさんはとにかくのんびり潜るのが大好きで振り返ると80%くらいの確率で水面の太陽を見ている印象です。

ケラマにも石垣にも参加してくれました。ありがとうございます。

次はイルカですね。これからもTさんのスタイルでダイビングを楽しんで下さいね。

いつもありがとうございます。

みんなも一緒にお祝いしてくれました~

女小柳の力作!!ビール・日本酒・オルトマンワラエビです。

小柳チームにどうでしたが?と聞くとお客様全員が同じ答えでした。

(ク・クエが凄かったです)

2本目はうねりを避けてのダイビングになりましたが普段、穏やかな時はあまり行かないコース取りだったので新鮮でした。

途中、ウミウシカクレエビやハナキンチャクフグがいたりと楽しめましたよ~

意外と穏やかだった最後の洞窟も無事に入れました。

このうねりは昨日がピークになりますのでこれから穏やかな青い海が再び期待できるでしょう。

また明日からずーーーーーっと海(ツアー)です。

この夏が終わったら私と小柳、魚と会話出来るようになっているかもしれません。

お店に帰ってからも器材をご購入頂いたりツアーの予約を沢山頂いたりありがとうございました。

そして改めておめでとうございます。

100を作っているつもり

 

今後の日帰りツアー開催情報です↓
ご予約が多くなってきていますので早めにお問合せください。
7/24(火)その日コンディションが良いポイント
7/25(水)その日コンディションが良いポイント
7/26(木)雲見2ボート
7/27(金)神子元ハンマーツアー
7/28(土)お問合せください
7/29(日)その日コンディションが良いポイント 空きたくさんあります!!
7/30(月)オープンウォーターダイバーコースプールダイブ
7/31(火)その日コンディションが良いポイント
8/1(水)その日コンディションが良いポイント
8/4(土)お問合せください
8/5(日)その日コンディションが良いポイント 空きたくさんあります!!
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です