こんばんは。

今日も2ツアーです。

嬉しい事なのかもしれませんがブログが全然、追いつきません。

遅れているブログ、ご了承ください。

 

本日は黄金崎に行って来ましたよ~

朝から晴天♪気持ちが良いダイビングでしたよ~

ベテランダイバーが初心者のゲスト様の気遣いをされていて私の出番はあまりありませんでした笑

そしてサプライズゲスト!!

パラオでお世話になったヒロミちゃんとも遭遇♪

場所が変わってもやっぱりダイビングが好きなんですね~

さてさて海ですね~

本当に伊豆絶好調です。

私のコンピューターは何と!!何と!!27.8℃。

透明度も15M。

Wさんは潜り終わってから感動した~を連呼していましたよ~

1本目はカメラ練習をしたいとのリクエストで撮りやすそうな生物を中心にご紹介!!

たけしさん撮影の写真をご紹介します。

ネジリンボウ!!

面白いなぁと思ったのがネジリンボウと同じくらい全身を出しているテッポウエビと横並び!!

しかもカメラの存在に気が付いていない笑

極小のイソギンチャクモエビはサラサエビとコラボ!!

おーーーー!!可愛い♪

ハナキンチャクフグ!!よーく見ると目の周りがブルーだったり黒い模様に黄色い淵が入っていたり綺麗なフグです。

もちろんカメラを持っていない方も生物に夢中です。

突然、タカベの群れがバーーーーーーー!!ブワーーーーーーン!!と通ったり

マダイの大ちゃんとAさんの見事な意思疎通が見れたり

のんびり潜れましたよ~

2本目はアオリイカの産卵をがっつり見てきましたよ~

凄い!!凄すぎる!!大フィーバーです。

全く逃げず!!

凄い数!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイカ漁礁の周りには凄い小魚の群れ!!さらにはイワシVSカンパチも

イカ・魚・イカ・魚と交互に見てたら首が疲れました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は可愛いホシギンポを見てエキジット!!

マクロにワイドに楽しい・楽しい黄金崎でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です