皆さん!!こんにちは~

本日は石垣島ツアーの第2弾!!

その前に告知です。

神子元ツアーに行っている小柳からたった今、写真が届きました~

うぉぉぉぉぉぉぉぉ~

ハンマー大フィーバー♪

7月27日(金)  8月11日(土)  8月22日(水)  が出発予定です。

神子元ツアーの鉄則!!出ている時に行く!!

人数に限りがあります。お早めにお問合せ下さい。

 

さて昨日、私は土肥ツアーに行って来たのですがその前に石垣ツアーのご報告をさせて頂きます。

石垣島ツアーの2日目。

この日ももちろん貸し切り!!

こんな贅沢な使い方が出来ます。

まずはMさん・Kさんのリクエストでワイドポイントへ・・

私もココ大好きです。ドロップオフを泳ぐと何か起こりそうな予感!!

透明度も前日と比べぐーーーーーーんとUP!!

まずはホワイトチップ!!ここはダッシュMさんに託しました。

はやっ!!背びれと尾びれの先端に少しだけホワイトの模様。

名前の由来です。

ドロップの先端には花吹雪が舞っています♪

花吹雪の正体はカスミチョウチョウウオ!!

いかにも石垣島にいそうな魚ですが意外と居ない!!

しかも深場に突然現れる華やかさなので興奮しますね。

ワイド大好きなMさん&Kさんもニコニコでした~

そしてKさんの棒の意味が分かりました。

野球をしたかったんですね~

2本目は真逆の海!!博士&太郎さんのリクエストで砂地ポイントへ

ウミウシ大好き博士は岩場のイメージですが砂地だってもちろん泳ぐんですから~

まあ!!撮っていたものはコレなんですが・・・・・・

沖縄の砂地で真っ先に思い浮かぶ生物はコレじゃないですかね?

チンアナゴです。

あっ!!ちなみにチンアナゴのチンってどこからきたか知っていますか?

チンという犬に似ているというところから来ているらしいです。

太郎さんが呪文の様に見たい!!撮りたい!!と言っていたのも見れました~

何でこんな生き物を撮りたいの?と絶対に突っ込まないであげて下さいね。

太郎さんは心からこの変な  いや!!可愛い生物を愛していますから。

フィコカリスシムランス!!というエビです。

それにしてお上手です。

他にも数えきれないくらいの生物を見ましたが砂地を代表する魚!!

ハゼたちも豊富でしたよ~

ヤシャハゼは15Mで見れました。

しかもペアで寄れる寄れる。

最後はレンズが当たるんじゃないかって思いましたよ。

見るからに夜叉と言う感じですね。

そしてこの子も忘れてはいけません。

ヒレナガネジリンボウ♪

ヒレナガ これはOK!!  ネジリこれもギリギリOK!!   最後のボウって必要ありますか?

私だったら オオバ ワスレンボウ って言われたら寝れないくらい傷つきますがね、、、

休憩中はもちろんスノーケリングです。

私たちフリースタイルチームは1秒たりとも無駄にしません。

Mさんも太郎さんもガンガン潜っていましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも でも でも  どうしても私のツボに入ってしまったのが太郎さんの潜る前のこのポーズ!!たろうさ~ん。このポーズ必要ですか?

東京ガールズコレクションかと思いましたよ。

さあ!!この日3本目はワイド・マクロのミックスポイントへ

まずは人気のハナヒゲウツボ君

ブルーのウツボ!!格好いいでしょ。

しかし!!この子には最大の欠点が・・・・・・

狩りがものすごーーーーーーーく下手なんです。

見た目は信用出来ません。

ちなみにカエルアンコウって凄くのろまのイメージですが捕食スピードは生物界NO.1と言われています。とっても狩りが上手なんです。

さあ!!これがハナヒゲウツボの目の前の小魚を取ろうとしている瞬間です。

Mさん撮影のハナヒゲと同じカラーのソメワケヤッコ!!

きれいだなぁ~

こんなの家で飼ってみたいなぁ~

この子が入った水槽を置けば家の鉛筆削りもオブジェみたいになるんだろうなぁ~

 

2日目終了!!大満足の3ダイブでした。

青い海・白い砂・カラフルな魚。やっぱり石垣島は癒しの海ですね~

最後は太郎さんの素晴らしいホバーリングで終了です。

お見事です♪

あー楽しかった♪

あんな魚、見たよね~

明日はあそこに行きたいね~

同じ景色を見て感動を共有したもの同士、会話は尽きません。

石垣牛も美味しかったなぁ~

第3弾へ続く・・・・

 

今後の日帰りツアー開催情報です↓
7/21(土)大瀬崎2ビーチ 空き1名様
7/21(土)オープンウォーターダイバーコース
7/21(土)八幡野2ビーチ 空き1名様
7/22(日)雲見2ボート お問い合わせください。
7/24(火)その日コンディションが良いポイント
7/25(水)その日コンディションが良いポイント
7/26(木)雲見2ボート

7/27(金)神子元2ボート ハンマー狙い

7/28(土)お問合せください
7/29(日)その日コンディションが良いポイント
7/31(火)その日コンディションが良いポイント
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です