こんにちは~

暑い日が続きますね~

先月の石垣島ツアーに続き今月も行って来ましたよ~

またまた晴天に恵まれ台風の影響も全くありませんでした~

フリースタイルツアーはいつでも初日から潜るスタイル!!

だってダイビングツアーですもの♪ やっぱり潜らなきゃ!!

そしてうなりざきさんの配慮で何とこの連休に貸し切りです。

ありがたいです。

貸し切りだとポイントリクエストが自由!!

船を広く使える!!

などなど私たちショップツアーとしては本当に嬉しいです。

今回もマクロ好きな 太郎さん&博士!!

ワイド好きなMさん&Kさん!!

全員が満足できるようにマクロポイント・ワイドポイントを交互に潜りましたよ~

新たな愛機を片手にマクロを撮りまくる太郎さん。

何て幸せそうなんだろう

そんな太郎さん撮影のマクロ写真を少しご紹介です。

あ~!!美しい!!

名前はクレナイニセスズメ!!

名前も女子プロレスラーみたいで格好いい♪

北斗 晶   VS   クレナイニセスズメ

ありそうじゃないですか?

お次はイシガキカエルウオ!!

この子のベストアングルは正面顔!!

笑っているみたいで可愛いですね~

こちらはヒトスジギンポ!!

頭から出てる2本の角が可愛いけどクワガタには勝てそうもありませんね。

伊豆で潜っている私たちにはどうしてもミジンベニハゼにしか見えません。

なぜこんなところにミジンベニが?

これはダルマハゼの仲間でした。

他のメンバーはといいますと Kさんは何故か分からないけど杖を持っていました。

何かを計っている?  ん~分かりませんので今度、直接聞いてみます。

ダッシュMさんは?やはりパトロールです。

2日目のブログでご紹介しますがグルクンの群れが通っ時、(これはMさん喜ぶぞ~)と腕を引っ張りグルクンのもとへ連れて行こうとしました。

Mさんの視界にもグルクンが入りました~

するとダッシュMさんの本領発揮!!速い    速すぎる。

最後は逆に私が引っ張られていました。

そんなダッシュMさん。今回も素晴らしい動画を沢山、撮ってくれました。

まずはこの魚!!注目して頂きたいのが背びれの動きです。

威嚇なのか求愛なのか一瞬、背びれが全開に・・・・・

晴れていて水の中は明るかったな~

ぼんやりこの景色を見ながら

初心の気持ちを思い出しました。

マクロも大物も知らなかったあのころ、只々、水中で呼吸が出来る事に喜び、水面に差し込む光に感動し。

この気持ちはこれから先も絶対に忘れてはいけないなぁ。

と言っても石垣にきたら

マンタが見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

正直なところ出たマンタは1枚でした。

しかし!!私にとってはこのマンタ何枚も見たのと同じくらいの満足度です。

その理由はマンタの大きさ、そして近さです。

いや~興奮しました。

ホンソメワケベラがクリーニングしているのもよく分かりましたしマンタの模様までくっきりとと見えました。その距離に注目してMさんの動画をご覧ください。

そしてもう1つ。Mさんとマンタとの距離が分かる動画をご覧ください。

皆、ポカーーーーンと圧倒されていましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その時です。

博士の衝撃的なシーンが・・・・・・・・・・

日本で最も有名なマンタポイントで

カメラが下を向いている・・・・・・・・

まさかのウミウシ??

Mさんの動画、個人的に大好きです。

流れる様な魚の動きや目の付け所が素晴らしいです。

地味な色でも40匹集まれば迫力ありますね。

そんな感じで初日のダイビングが終了♪

2日目・3日目とさらに海況・見どころが上がっていきました~

楽しみはダイビングだけではありません。

歩いて行けるお街に繰り出し

魚  さかな  サカナ ~

魚を食べると・・・・あたま  頭   アタマ    アタマが良くなる♪

うなりざき 曾我さんも合流!!

ここでの話題はダイビングの魅力について・・・

ダイビングの魅力とは何ですか?  沢山ありすぎてこれって難しくないですか?

特殊な環境で楽しむ仲間だからこそ強まる絆!!

癒しの空間!!

五感で自然を感じられる!!

答えは見つからず・・・・・

その答えを見つけるために私たちのダイビング人生はまだまだ続きそうです。

なんちゃって 笑

2日目のご報告に続きます。

 

今後の日帰りツアー開催情報です↓
7/18(水)土肥2ボート
7/19(木)今シーズン初!神子元ハンマー狙い
7/21(土)大瀬崎2ビーチ
7/21(土)オープンウォーターダイバーコース
7/21(土)八幡野2ビーチ
7/22(日)雲見2ボート お問い合わせください。
7/24(火)その日コンディションが良いポイント
7/25(水)その日コンディションが良いポイント
7/26(木)雲見2ボート
7/28(土)お問合せください
7/29(日)その日コンディションが良いポイント
7/31(火)その日コンディションが良いポイント
★泊りツアー情報★
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です