皆さん!!こんばんは~

今日は先週に引き続き ここだけ透明度が最高!!と噂の初島へ行って来ました。

暖かいというより暑い1日でしたね~

陸上だけみればもうウエットですね。

到着してみるとさすが平日!!

初島の海が貸し切り状態でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ!!ここだけ綺麗な海 説 は本当なのでしょうか?

エントリーした直後、すぐに分かりました。

本当だ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4人のゲストさんは抜群にお上手♪

透明度が奇麗

お魚パラダイス

ストレスが全くない海でしたね。

中層には見事なタカベとイワシの群れ!!

まるで秋の海の様です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地に降りると前回、見られなかったカスザメ探し!!

今日はすぐに見つかりましたよ~

しかも2匹!!

1匹目はかなりの大物でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスザメって前からより後ろ姿が格好良いですよね~

そこでOさんの写真を後で見直すと珍事件!!

カスザメの下に埋もれて苦しそうにしている子が・・・・

何だ!!なんだ!!

ハナアナゴだ~

サメと言えばもちろんこの子もいましたよ~

もう初島の常連ですね。

どれだけカメラを近づけても微動だにしないドシッとした子でした。

初島ではサメだけではありません。

この子たちが産んだ卵たちも見れるんですよ~

上がナヌカザメの卵・下がネコザメの卵です。

マクロだって探せば次から次へとで出てきます。

ポケモンGOと同じくらい人気があるピカチュウ!!

サガミリュウグウとサラサのコラボ

相変わらず美人さんのイロカエル!!

後ろを振り返る度にゲストさんのカメラに夢中な姿が見に飛び込んできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんの楽しそうな姿が見れて良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑っていたのはゲストさんや私だけではありません。

ホヤまで水中で笑っていました。

食事はもちろんめがね丸

I LOVE メガネ丸

皆さん!!お疲れ様でした~

恥ずかしがり屋のゲストさんに撮って頂きました。

インスタグラムにてブログにのっていない写真をアップしています。
フォローお願いいたします!
https://www.instagram.com/explore/locations/1029320352/
★日帰りツアー情報★

4/7(土)大瀬崎1ボート1ビーチ フリースタイルオリジナルツアー
4/7(土)オープンウォーターダイバーコース
4/8(日)ガラガラです・・・ リクエストお待ちしています。
4/9(月)オープンウォーターダイバーコース
4/9(月)リクエスト2ダイブ 募集中
上記以外の日程もリクエストOK

★泊りツアー情報★
4/19(木)~22日(日) 沖縄久米島ツアー
5/3(木祝)~6日(日) 伊豆大島ツアー3泊4日
5/3(木祝)~5日(土) 伊豆大島ツアー2泊3日
5/24(木)~27日(日) 屋久島海&山ツアー
6/25(月)~27日(水) 平日沖縄石垣島ツアー
7/13(金)~16日(月祝) 沖縄石垣島ツアー
9/15(土)~17日(月) 南紀串本ツアー
9/21(金)~26日(水) マンボウ・ブラックマンタ狙い!バリ島ツアー
10/6(土)~8(月祝) 八丈島黒潮ツアー
11/1(木)~4(日) 沖縄宮古島洞窟探検ツアー
11月後半       ダイバーの楽園パラオツアー

★HPリニューアル中★
詳しくはこちら↓
https://www.divingshizuoka.com

★LINE@はじめました★

ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL&FAX 054-686-2068
WEB:divingshizuoka.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です