こんばんは。好きな生き物は犬になった、小柳です。

今日は東伊豆に(フリソデエビ)を見に行く予定でしたが、東風の影響で西伊豆に変更

皆様の意見が一致し大瀬崎へ

まずは、リクエストで外海へ

湾内の生物が豊富すぎるためか土曜日なのに、貸し切りの外海でした。

透明度は良好!20mは見えてるかな?!

深場では見にくいけどレアなオイランヨウジ

浅場ではウミウシを観察

湾内の生物が凄すぎるためか、きれいですが生物少なめに感じてしまった外海でした。

 

ダイバーが見たい憧れの生物と言えば、マンボウ・ジンベイ・マンタ等いますが

一生に一度見れたらラッキーな(リュウグウノツカイ)が今年はフィーバーしている大瀬崎

1本目が終わってそのまま皆様と確認へ!!

幼魚にしては大きめの20cm

しかも今日は湾内で数個体観察できたようです。

あまりにも簡単に見れてしまいましたが、数時間後には消えてしまいました。

2本目は湾内へ

ゲストの皆様に見たい生物を1つずつリクエストをしてもらいながら回って来ました。

まずはピカチュー

続いてヒレナガネジリンボウ

続いてこれも超レアな(ツノカサゴ)

途中、ウミウシや、エビカニ、アザハタ、カミソリウオを見て

上がり際にリクエストのイロカエル

その他にも伊豆半島の2大スターのクマドリ&ニシキフウライも健在

『クマドリとニシキフウライは見なくてもいいよ』って初めて聞きました。

今の大瀬崎なら、柏島よりすごいかも!?

透明度も水温も好調をキープしています!

日帰りツアー予定
12/16(日)その日良い2ダイブ (リクエストOKです)
12/18(火)雲見2ボート (空きたくさん)
12/21(金)リクエスト2ダイブ(17時解散予定)
12/22(土)クリスマスパーティー
12/24(月祝)海洋公園2ビーチ(クリスマスツアー)
上記以外の日程もリクエストOKです!

★泊りツアー情報★
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー

★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30

★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です