皆さん!!こんばんは~

本日もお客様のリクエストで大瀬崎に行って来ました。

透明度・水温は昨日と同じで安定しています。

生物はさらにパワーアップ♪

1本目

まずはイロカエルさんにご挨拶!!

今日は高い山を腕の力で下っていました。

逆リポビタンD!!

大瀬崎スキューバダイビング20181209

NEWフェイスはツノカサゴ~

数年ぶりの出会いに感謝!!

アメリカバイソンにも負けない立派な角!!

地味だけどカッコイイ~

次にこの子と会えるのはまた数年後かな?

大瀬崎スキューバダイビング20181209
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大瀬崎スキューバダイビング20181209

昨日、見つけられなかったニシキフウライ白バージョンも今日は無事に発見!!

不思議。あんなに探したのに~

きっと箱根温泉1泊2日に行っていたのでしょう。

そしてミジン君。

今日はばっちり2匹で顔出しOKでした。

このビンの中に私も一緒に住みたいです。

ミジンベニが顔出した後に私が顔を出す。

ダイバーが写真を撮りに来る事が無くなるんだろうな~

大瀬崎スキューバダイビング20181209

昨日、イボイソバナガニを載せたので今日はムチカラマツエビで・・

セミの抜け殻にしか見えないのは私だけ?

大瀬崎スキューバダイビング20181209
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう!!昨日もご紹介したウミテングですが、動画を撮ってきました~

この可愛らしい動きをみたらあなたもウミテングの虜です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レモンちゃんの今日は多くのファンに囲まれて写真会!!

人気者は辛い!!

大瀬崎ダイビング20181209

太郎さんはバズーカー砲を今日も撃ちまくり。

本日の写真は太郎さんに頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日は砂の撮影名人Kさんも魚にカメラを向けて真剣勝負。

今日1番驚いた事です。

そしてカメラに写っていたのは何と!!何と!!私の手でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでまだ1本目が終了です。

2本目はエンリッチを使い少し深めに行って来ました。

まずは(ひょっこりはん)そっくりのタカクラタツ!!

ちょっと変わった色の砂イソギンチャクにはハクセンアカホシ!!

跳ねあがりながらご機嫌でした。

まだまだ熱い生物は続きます。

ホソフウライウオ~

逆立ち好きな子たちがいっぱい。

カミソリ×3  ホソフウライ   ニシキフウライ×2

この際、みんな逆立ち泳ぎになってしまえばいいのに・・・

ボラもタコも そしてダイバーも・・

この写真、メッチャ好きやねん。

関西人に憧れ過ぎて無理やり関西弁を話す人!! いますよね~~

でもそういう人、嫌いじゃないです。

皆さん!!そろそろ飽きてきたかな?

でもまだいるんです。

エサとなるコケムシに埋もれたピカチュウ!!

ピカチュウにしてみればどんなに幸せな状況なんだろう?

エサに埋もれてるんですよ。 しかもライバルは居なそうだし、、、

私に置き換えてみると頭にダブルチーズバーガーを乗せながらマヨネーズをチュウチュウしているようなもんです。 羨ましい~

最後はレオ君がどうしても  どうしても   見たいと言っていたクマドリカエル!!

レオ君!!夢が叶って良かったね~

ほら見て!!クマドリも両手をつけて(おめでとうございます)と言ってるよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん群れも忘れていませんよ~

今日はイサキの群れが賑やかでした~

イサキ動画

https://youtu.be/9Ho8RSADMaE

そしてそれを追いかけるハンター2匹!!

自然界は厳しいです。

イナダ動画

https://youtu.be/06DImgUITXE

 

皆さん‼!本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です