皆さん!!こんばんは~

今日は超常連様のKさん・Iさんと大瀬崎に行って来ました~

天気も良し!!さあ!!気合入れて潜りますかぁ~

エイエイ・オー     ←    古い

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湾内のコース取りが本当に迷ってしまいます。

欲張りコースを選ぶかじっくりコースを選ぶか・・・

ヨチヨチのイロカエルはまだまだ元気♪

垂直の壁をよじ登る姿はリポビタンDのコマーシャルそっくり

ファイトーーー いっぱーーーーつ

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストを頂いたピカチュウも無事に発見!!

ピカチュウ繋がりでツノザヤは何と!! Iさん発見♪

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで行くとどうしても寄りたくなるのがミジンベニ!!

Kさん撮影です。

みんな正面撮りだから横顔写真が新鮮ですね。

ピカチュウはどうしてもオレンジじゃなくて黄色に見えるんですがこの子と見比べると

やっぱりピカチュウはオレンジだ~

どうでもいいか

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も人気が無いんです。

何か好きなんですよね~

人気が無い感じ。 地味な感じ。 たまらないです。

この子はIさんが撮影です。

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も受けがあまりよくない・・・・

ウミテングが嫌いなお客様~

30秒だけ動きを観察してみて下さい。

この子の最大の魅力はチョロQの様な動きです。

30秒後、あなたは名前を 海 テングさんに改名したくなるほど好きになるでしょう。

Kさん撮影

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忍法隠れ身の術!!

カ ワ イイ~

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は湾内の主、ツバメウオ様にご挨拶をして湾内1本目終了です。

これだけ見てもまだまだ見切れない生物がいます。

タカクラタツ・カミソリウオ・クマドリカエル などなど

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は群れ好きなお二人のリクエストにお応えすべく先端に潜って来ました。

ブリーフィングで

(2本目は一切、マクロ生物は探しません。)(群れオンリーで癒されましょう)

とご説明。

いきなり約束を破ってしまいました。

大好きなウミウシの1つ。

ルージュミノです。

沢山のおっぱいに囲まれて幸せそうなウミウシです。

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫、繋がりでセスジミノ!!

色違いでたまりません。

この頃にはブリーフィングの事はすっかり忘れていました。

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼブラガニも最近、遭遇率が上がってきました。

昔はラッパウニ全てに付いてるイメージでしたが、あまり見かけなくなりました。

今日はイイジマフクロウニに付いていました。

ゼブラ柄がカッコイイ!!

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲殻類つながり~

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この頃、ようやくブリーフィングの事を思い出しました。

あっ!!そういえば 群れだ・・・・

でも2人を見たら安心しました。

なぜなら    ずっと   群れだから~

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても楽しそうなお二人を見てさらに安心!!

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミと真剣に向き合っていました。

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今さらですが・・

綺麗だったな~

大瀬崎スキューバ 20181208
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん!!  今、潜りに来てください。  最高の海を必ずご案内します。

お疲れ様でした。

ランチもリクエスト制♪

本日はカレーのリクエストを頂きました。

大瀬崎スキューバ 20181208

 

日帰りツアー予定
12/9(日)大瀬崎2ビーチ (リュウグウノツカイが見れるかも!?)
12/12(水)その日良い2ダイブ (カエルアンコウリクエスト)
12/15(土)その日良い2ダイブ (フリソデエビリクエスト)
12/16(土)その日良い2ダイブ (リクエストOKです)
12/18(火)雲見2ボート (空きたくさん)
12/21(金)リクエスト2ダイブ(17時解散予定)
12/22(土)クリスマスパーティー
12/24(月祝)海洋公園2ビーチ(クリスマスツアー)
上記以外の日程もリクエストOKです!
★泊りツアー情報★
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー
★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です