皆さん!!こんにちは~

今日は八丈島ツアー2日目のご報告です。

 

2日目も風はさらに強くビーチポイントは、、、、、

サービスさんにお願いをし何とかボートを出してもらいました。

これで2日間、何とか潜れる~♪

ホッとしました。

部屋でトランプ大会も覚悟していたので本当に良かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い海!!ダイナミックな地形!!豊富な生物に大満足!!

八丈では当たり前のチョウチョウウオ系やヤッコ系も私たち伊豆ダイバーには珍しい!!

ゲストさんも夢中になって撮影していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、小さいものは撮らない事も多いIさんもこの日は真剣な表情でカメラダイビングを楽しんでいましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、揺れ揺れで水中で撮れなかったお祝いダイビングもしっかり撮れました~

Kさんお誕生日おめでとう♪

本数も着実に増えこれからは中級者ダイバーの仲間入りですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん魚もぐっちゃり群れているのですがマクロ系で目立つのがやっぱりウミウシですね。

あんなに揺れて水温も高くウミウシの条件はかなり悪かったと思うんですが20種類くらいは見たと思います。となると条件が完璧の時に入れば2日間で50種類オーバーも夢ではない!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんもあっち行ったりこっちに呼ばれたり忙しそうでした。

ミーさんの力強い指さし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然な姿を撮りたかったのですがTさんにカメラを向けたのがバレてしまった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミヤケテグリはペアで寄り添っていましたが昨年、Mさん&Oさんと共に夕方 夜?

ナズマドに入り1時間ミヤケテグリの産卵だけを狙って海に入ったのを思い出しました。

八丈の海と言えばユウゼン!!

あちらこちらで見られました。

いつかユウゼン玉を見たいなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~楽しかった!!と最終ダイブも後半に差し掛かりボチボチ浮上の準備をしようとしていたら

キーー!!クーーーー!!という音が・・・・・・

これは・・どこかで聞いた声!!   イルカだ~!! しかも結構、近い!!

私がキョロキョロしていたらミーさんも同じ様にキョロキョロ!!

姿は見えない!!

でも絶対にイルカ!!今回は見れませんでしたが今後、可能性を感じたダイビングになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントも限定されナズマドにも入れませんでしたが今回はかなり評判が良かったです。

来年は7月の3連休に八丈島ツアー開催決定です。

次回は潜って潜って潜りまくりたいですね。

ペンションでログ付けも・・・

この部屋は5人くらいは入れる部屋でとても綺麗で広い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は大吉丸~

明日は海が無いので♪ 飲んで飲んで飲まれて飲んで~♪

島料理もテーブルに並べて大満足でした~

明日はプチ観光のご報告です。

 

日帰りツアー予定
10/18(木)リクエスト2ダイブ 空きあり
10/19(金)大瀬崎2ダイブ 空きあり
10/20(土)回遊魚狙い2ダイブ 空きあり
10/20(土)オープンウォーターダイバーコース
10/21(日)妻良2ボート 空きあり
10/21(日)EFRコース 空きあり
10/24(水)リクエスト2ボート
10/25(木)リクエスト2ボート
10/27(土)海洋公園2ビーチ 空きあり
10/28(日)オープンウォーターダイバーコース
10/28(日)リクエスト2ダイブ 空きあり
★泊りツアー情報★
11/1(木)~4(日)沖縄宮古島洞窟探検ツアー
1/5(土)~6(日)伊豆半島新年会ツアー
1/13(日)~14(月祝)三浦半島城ケ島ツアー
2/8(金)~11(月祝)海底遺跡&ハンマー与那国島ツアー
★イベント情報★
12/22(土)クリスマスパーティー2018
19:00~21:30
★インスタグラム★
フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル
★LINE@はじめました★
ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム
WEB

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です