皆さん!!こんばんは~

本日は浮島に潜ってきましたが

ブログは昨日、千葉とは別に開催しました大瀬崎ツアーのご報告です。

ゲストは3名様!!
リクエストで湾内は潜らず外海・先端と2ダイブしてきましたよ~

雨水の影響が気になりましたが物凄い回復力です。
浅場から8Mは見えていて深場は15M!!
普段と変わらない綺麗な海でしたよ~

まずは極小のオオモンカエルアンコウをご紹介!!
かなり撮りづらい向きでしたが東京Mさんが上手に撮影してくれました。
もちろん触っていませんよ~

ウミウシ探しが上手な東京Kさんも早速、見つけてくれました。

珍しい生物だけが被写体ではありません。
恥ずかしがり屋のコケギンポがBODYを見せてくれたり

イソカサゴとオルトマンワラエビの睨み合いが見れたり

太郎さんの真剣過ぎる撮影シーンが見れたり

深場のマがつく巨大生物が気になる東京Mさんが見れたり
楽しいダイビングでした。

2本目は久しぶりの先端です。

先端の魚の多さはピカイチです。
キンギョハナダイの群れをかき分けて沖へ・・・

そしてここでのリクエストはゴマちゃん!!
アザラシのゴマちゃんではないですよ~

宣言します!!
ゴマちゃんを見たい方は先端へどうぞ!!
昨日も4個体いましたよ~
このモフモフ感がたまりません。
黒いゴマをピンセットで取ってあげたくなりました。

黄色バージョンも可愛らしいです。

ゴマちゃんは結構、動きが速いんです。
ウミウシの動画も面白いですね~

そしてそのゴマちゃんを撮りたくて仕方がないお二人なのに
ダチョウ倶楽部のコントの様に譲りまくっていました。

さらにはピカチュウ!!
腕をフリフリ♪
チアリーダーですね。

マクロ中心のダイビングになりましたが充実した2ダイブでした~

写真提供:マンタロウさん・東京Mさん
動画提供:東京Mさん

いつもありがとうございます。

浮島の報告は明日のブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です