唐突な質問ですが、皆さんの子供の頃はどんな遊びが流行っていましたか?

私の子供の頃は

消しゴム落としという遊びが流行っていました。
今度、一緒にやりませんか?
消しゴム落としゲーム!!

どうしても勝ちたかった私は文房具屋でこれ以上無い大きな大きな消しゴムを買ってきて
勝ち誇った顔で連勝していたのを思い出しました。

そしてもう1つ。
お笑いが大好きだったKという友人が学校の授業中に面白い事を紙に書いて私に渡してくる。
それを先生にバレない様に必死で笑いをこらえるというゲーム!!
何をやっていたんだか・・・・・。
先生あの時は本当にすみません、、、、

さて本題に
昨日はウミウシ博士&今年ライセンスを取得したOさんと浮島2ボートへ行って来ました。
休憩中は眠くなってしまうほどのポカポカ陽気でした。
さあ!!出発です。

ウミウシ博士が水中でどんな様子だったかは想像がつくと思いますのであえて載せません笑
本当にウミウシが好きなんですね~
ウミウシを紹介する度に遠くからダッシュしてきます笑
そして幸せそうに撮影します。
いつもと別個体のエンジイロウミウシ

いつもと同じ場所に居座るボブサンウミウシ

こんな大きなスイートジェリーは初めてみました。

地味だけど近くで見ると意外と綺麗なフトガヤミノウミウシなどなど

今年ライセンスを取ったばかりとは思えない上手さでした。
中性浮力もバッチリでしたね~

2本目はOさんに浮島の地形をお見せしたいと思いビーチポイントの先端でエントリーさせてもらいました。久しぶりに見たムーンビーチ&ドライブスルー!!
光も入り良い感じでしたよ~

ドラゴンホールも奥まで行き洞窟内で浮上もしてみました。
初心者の方はウミウシを探さなくても地形で楽しめるポイントですよ~

そして地形をチラ見すらしないT博士でした~  笑

最近、お気に入りの澤のネギトロ丼!!
綺麗な海に潜って地形やウミウシを楽しみ美味しいご飯を食べて・・・・・
幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です