皆さん!!こんにちは~

沖縄から帰った後、伊豆にも潜っていますが、まずは沖縄ツアーのご報告をさせて頂きます。

2日目は万座3ダイビングの予定ですが、皆さんご存知の通り台風とお友達になってしまいましたので近場の3ボートダイビングになりました。

でもいいんです!!海はつながっていますから。

楽しみましょ~う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何も悪いことしていないのにコレさんはなぜか正座 笑

ワカコさん必死の抵抗 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワオ!!綺麗な事♪

沖縄の海って感じですね。

DCIM102MEDIADJI_0667.JPG
DCIM102MEDIADJI_0654.JPG

そんなサンゴには伊豆ではあまり見かけない魚がウジャウジャ!!

そうそう!!何年か前の海外ツアーでガイドさんにミノカサゴを誇らしげに見せられた時の反応には本当に困りましたけどね 笑

伊豆ダイバーにミノカサゴ!!笑 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にちょっとサンゴを覗いただけで夢中になってしまいますね~

これはバブルコーラルシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気が付くとすぐにやらせ無しのサークルが出来上がります。

DCIM102MEDIADJI_0683.JPG

のんびり中層を泳いでいるだけでも気持ちが良いものです。

カメラを向けると100%このポーズを取るゆーこちゃん!!

ゆうこちゃん!!最低でも3つはポーズのバリエーションを考えといてね~

DCIM102MEDIADJI_0648.JPG

気持ちよさそう!!

でもニーナ!!足をそこまで広げる必要ってある? 笑

DCIM102MEDIADJI_0657.JPG

ワコカさん!!沢山の魚に囲まれて幸せそう。

DCIM102MEDIADJI_0669.JPG

ヤマナシさんは一言のアドバイスで見違えるほど中性浮力が上手になりました。

さすがです!!

DCIM102MEDIADJI_0719.JPG

キミちゃんはすぐに自分の世界に入ります。

この旅も15回は自分の世界に入っていましたね 笑

DCIM102MEDIADJI_0733.JPG

ムラタさんとは久しぶりのダイビング!!

一緒に旅が出来て良かったなぁ~

マスクまで交換したくらい仲良しになりました。

DCIM102MEDIADJI_0717.JPG

コレさんはスーパーマンの様に泳いだり

DCIM102MEDIADJI_0685.JPG

沢山、素敵な写真も撮ってくれました

DCIM102MEDIADJI_0665.JPG

皆さん!!念願のカメもじっくり観察できたし

ゴールドのコバンザメが乗ってたから何か良いこと起こりそうだし・・・・

DCIM102MEDIADJI_0651.JPG

陸でも海でもみんな助け合って輪が出来ていました。

自然と寄り添って写真を撮ったり泳いだりしている姿が微笑ましいです。

DCIM102MEDIADJI_0647.JPG
DCIM102MEDIADJI_0795.JPG
DCIM102MEDIADJI_0715.JPG

生物も沢山いましたよ~

皆さんも良く知っているニシキフウライやカミソリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハダカハオコゼなどなど

マクロでもかなり楽しめますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミも色々な種類があちらこちらに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルな魚に囲まれて本当に幸せそうでした~

DCIM102MEDIADJI_0728.JPG
DCIM102MEDIADJI_0733.JPG
DCIM102MEDIADJI_0783.JPG

幸せ過ぎてひっくり返る方までいましたね

DCIM102MEDIADJI_0714.JPG

砂地に入るとなぜか遊びたくなる!!

子供の頃、泥だらけになりながら遊んでたあの日の様に・・・・

お客さんを勝手に巻き込んで・・・・

自分が楽しまないと楽しさなんか伝えられない!!

いつも自分勝手な解釈 笑

2日目お疲れ様でした~

明日は北部に行けるといいね~

DCIM102MEDIADJI_0678.JPG

そして夜の部!!

夜の部はコレさんとニーナが中心になって・・・

美味しいものをたーーーーーーくさん

食べてきましたよ~

乾杯の挨拶はコレさんにお任せ!!

するとコレさんから・・・

(ちょっと待って!!少し考えさせて  言葉を)

5分は待ちました。

出てきた挨拶はこちらです  笑

ウソでしょーーーーーー

会話が弾みます。

爆笑したり

真面目な話をしたり

突然、バックの中が気になったり  笑

あ~楽しかった!!

明日もダイビング!!お酒は次の日に残らない程度に・・・

お疲れさまでした~

3日目に続く・・・・・・

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

日帰りツアー情報
10/30(水)海洋公園2ビーチor雲見2ボート
10/31(木)体験ダイビング
11/2(土)リクエストOK
11/3(日)井田2ビーチ
11/4(月)リクエストOK
11/8(金)リクエスト募集中
11/15(金)リクエスト募集中
その他日程もお気軽にリクエストください!
1泊2日泊りツアー予定
11/3(日)~4(月祝) 伊豆レアポイント2日間泊りツアー
11/11(月)~12(火)平日千葉シャークツアー
★LINE@はじめました★お得情報
ダイビングショップ フリースタイル
★インスタグラム★フォローお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です