皆さん!!こんにちは~

今日、寒すぎないですかぁ?

さすがの私もTシャツ短パンを卒業した2019年です。

 

そうそう。寒いと言えば忘れられない記憶があります。

子供の頃の記憶って残念ながら忘れていくものです。

しかし!!忘れられない記憶もあるのです。

あれは確か寝苦しいくらいの夏の夜だったと思います。

冷たい水に浸かっている夢をみたのです。

とにかく寒い。夏なのにとにかく寒くて寒くて目が覚めました。

あれ?本当に水に浸かっている・・・・・

布団にびっちゃり   自分の   おしっこが・・・・・

ヤバイ!!

やばすぎる。

なぜなら小学3年生だから。

焦る自分。

一生懸命、知恵をしぼる小学3年生。

台所に降りコップに水を1杯入れて寝室に戻る自分。

おしっこの上からコップの水を垂らす。

朝、親が起きる。

(夜、暑くてね。水を飲もうと思ったんだけど寝ぼけてこぼしちゃったんだ~)と

今考えれば、誰でも気づくウソ!!

と結果は

一言

(放っておくと匂いとシミが付くからもらしたものをすぐ洗濯機に入れてきなさい!!)

も ら  し  た  も  の?

バレてる。

ごめん!!かあちゃん。     凄い大人って!!   感心した夏の夜でした。

 

あれ?  こんな話どうでもいい   笑

 

さてさて本題です。

昨日は平日ダイバー2名様と東伊豆の川奈に行って来ましたよ~

お客さんのリクエスト(カメがみたい!!)そんなリクエストから川奈が決定しました。

車中から大盛り上がり私を含め3名しかいない車内でしたが修学旅行のバスみたいになっていました。

 

東伊豆はクローズ明けで多少、うねりが残る海でしたが

ルールを守りタイミングを見て入れば全く問題なしの海です。

DCIM103MEDIADJI_0193.JPG

水温は22度!!

透明度は10Mといったところでクローズ明けを考えたらまずまず!!

カメさんを探しながらマクロを探す。

これはカエルアンコウを見つけた時の写真?

ゲストさん同士こんな感じで楽しんでると何か嬉しくなります。

DCIM103MEDIADJI_0221.JPG

他にもタテジマキンチャクダイやノコギリハギなど結構、マクロも面白かったですよ~

潜る前に(マクロは好きですかぁ~?)の質問に対して(嫌いで~す!!)と言われたので

マクロを紹介する度に複雑な気持ちになりました 笑

何度も何度も岩がカメに見え、最終的にはゲストさんの頭までカメに見え・・・

泳ぐ    泳ぐ    泳ぐ

そして     ついに

DCIM103MEDIADJI_0238.JPG

ニーナへの300本祝いはカメという事で・・・・・

DCIM103MEDIADJI_0233.JPG

じっくり観察が出来たので大満足して頂きました~

DCIM103MEDIADJI_0242.JPG

ガッツポーーーーーーズ♪

このポーズ、どこかで見たような?

今、ブログを書いていて思い出しました。

有森裕子さんのゴールシーン!!

(初めて自分で自分を褒めてあげたいです)←名言!!

DCIM103MEDIADJI_0244.JPG

ツノダシのペア

ハナミノカサゴのペア

どいつもこいつもペアでした~

DCIM103MEDIADJI_0199.JPG
DCIM103MEDIADJI_0247.JPG

休憩中!!

もうお腹いっぱいみたいで

2本目はどんな感じが良いですか?

私の質問に対して・・・

何と

何と

もうどうでもいいです!!

ええええええええええ~

じゃあ!!水中で遊びましょ

まずはエアーリングの説明会!!

打ち合わせ命でしょ

打ち合わせの成果!!

Aさんの慌てぶりにご注目下さい。

DCIM103MEDIADJI_0282.JPG

打ち合わせはエアーリングしかやっていなかったので

ムチャブリをしてみました。

動画を撮りたいからちょっと遊んでみて!!

はい!!どうぞ。

すると~

何これ  笑

何がしたいか全く分かりませんでした 笑

DCIM103MEDIADJI_0288.JPG

そんな事を言っている私も意味が分からない行動  笑

自分でも何がしたいか説明できない・・・・

DCIM103MEDIADJI_0291.JPG

タンクを背負って指たて伏せ

なんかよく分からないダイビングになりましたが

とにかく楽しそうだったので!

それでいいんです。

DCIM103MEDIADJI_0249.JPG
DCIM103MEDIADJI_0257.JPG

気付けば 65分ダイビング!!

2ダイブで2時間近く潜ってしまいました。

大サービスです  笑

あれ?そんなサービスいらない 笑

DCIM103MEDIADJI_0265.JPG

お二人ともお疲れ様でした~

DCIM103MEDIADJI_0350.JPG

 

お初のラーメン屋!!

こんな熱そうにラーメンを食べる人も初めてみましたし

こんな無表情でラーメンを食べる人も初めてみました  笑

また一緒に潜りましょうね~

お疲れ様でした~

日帰りツアー情報
11/27(水)オープンウォーターダイバーコース
11/28(木)海洋公園2ビーチ
11/30(土)オープンウォーターダイバーコース
12/1(日)リクエストOK
12/2(月)リクエストOK後1名で開催
12/7(土)海洋公園2ビーチ
12/8(日)リクエストOK
その他日程もお気軽にリクエストください!
★LINE@はじめました★お得情報
ダイビングショップ フリースタイル
★インスタグラム★フォローお願いいたします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です