台風19号で大きな被害が出てしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

またこれ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

 

皆さんこんばんは~

台風前に久しぶりのナイトダイビングに行って来ましたのでご報告します。

のんびり10時出発!!

まずは昼間に2ダイブです。

最近、完全ワイドモードで潜っていましたが、この日は久しぶりのマクロモード!!

何かタカベ以外の写真を載せる事がすごーーーーく懐かしい気が・・・(笑)

まずはカエルアンコウ!!まん丸バージョン!!

ホントに丸い子でした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次に~

Mさん発見の~  ウミテング!!

このカップルのラブラブっぷりは半端じゃありません♪

(ほら!!人間が見てるから、やめて)

(いいじゃないかっ)

そんな声が聞こえてきそうです。

あれ?妄想し過ぎ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにムチカラマツエビ♪

ムチカラマツに付いているからムチカラマツエビ!!

うん!!それが1番分かりやすい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラッパウニに完全擬態したゼブラガニ!!

残念!!その流れでいくとラッパウニガニの方が分かりやすいのですが・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたMさん発見のアオサハギ!!

Mさんと久しぶりに潜らせて頂きましたが、やっぱり見つけますね~

さすがです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと!!見慣れない魚が・・・・

テングチョウチョウウオだ~

このトリオ、すっごく不自然 笑

テングチョウチョウを追いかけるチョウチョウウオ。それを羨ましそうに見つめるカサゴ 。

なんか笑える、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しい楽しい昼間のダイビングでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~!!群れに巻かれるのも幸せですがマクロ探しも楽しいですね。

さあ!!待ちに待ったナイトダイビングです。

Aさん・Aさん・Mさん。みんなとっても楽しみにしていたナイトです。

しゅっぱーーーーつ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカオニナマコにはマルガザミ!!

マルガザミを見たい方はアカオニナマコに注目してみてください。

かなりの高確率で見つかりますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに奇跡が~

タツナミガイに

タツナミガイに

ウミウシカクレエビ~

あれ?そんなに珍しくない?

そう!!驚いたのが4匹付いていたんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな面白いペアも・・・・

オオスジイシモチとクマザサハナムロ~

これまた不自然。

マンタの上にクリオネが乗っかっている感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも昼間とは違う魚、景色に興味深々!!

気づけば60分も潜ってしまいました。

とは言っても昼間も60分潜ったんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはラーメン食べて温まって、ゆっくり帰りました~

皆さん!!お疲れ様でした~

 

日帰りツアー情報
10/16(水)リクエスト2ダイブ
10/17(木)井田2ビーチ
10/19(土)雲見2ボート
10/20(日)大瀬崎2ビーチ
10/22(火)雲見2ボート
その他日程もお気軽にリクエストください!
泊りツアー予定
10/19(土)~22(火祝)沖縄本島北部レアポイントツアー(空き1名様)
11/3(日)~4(月祝) 伊豆レアポイント2日間泊りツアー
11/11(月)~12(火)平日千葉シャークツアー
★LINE@はじめました★お得情報
ダイビングショップ フリースタイル
★インスタグラム★フォローお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です