皆さん!!こんにちは~

昨日はマンツーマンで三保~

ポカポカ陽気でネコの鳴き声を子守歌に昼寝をしたら気持ちが良さそうですが

本日のゲスト、ニーナは気合十分♪

前にも後ろにも人はいないのに 突然の

≪前~ならえ≫

誰に並っているのかは分かりませんでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期ならではのボラの大群を求めて入りましたが・・・残念!

何となく見れる気がしてたんだけどなぁ~

その代わり深海のミズウオ~

残念ながらお亡くなりになっていましたが、さっきまで生きていたんでしょう。

とっても綺麗なミズウオでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に深くなる三保ですが今日は耳抜きが絶好調♪

良かった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20Mまで深度を下げると安心したのか?

突然の(選手宣誓)

≪わたくしは安全にダイビングすることを誓います≫

ほら!目線も上!!神に誓っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前ならえ!!の後は選手宣誓!!なんて礼儀の正しいダイバーなんでしょう。

大きなカエルアンコウもいましたよ~

しかも頂上めざし登っていました。

それにしても頂上低っ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふと振り返ると今度はバンザイ!!

さあ!!これは何に対してのバンザイ???

ちなみにマクロにはあまり興味がないのでカエルに対してのバンザイではなさそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待ってました!!三保名物の透明度!!やっぱり三保の海はこうでなきゃ 笑

題して(グリーンティーに潜るわたし)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも自然が相手のダイビング!!

どんな海もありえます。

大事なのは目の前に準備された海でどれだけ最大限楽しむか!! ←ちょっと言ってみたかっただけ。

イソギンチャクにつく小さなエビがどこにいるか?ゲームをしたり←ちなみに1秒で見つけられ終了しました。

昼間から繰り広げられるウミウシのあれ。

あれですよ。あのぉ~ くっついて~

私の口からは言えません!!

を見たり!!

イソギンチャクのお食事風景を見たり!!

さらには

ウツボの様子がおかしい!!

この子、釣りの針を飲み込んで身動きがとれなくなってる。

何とか外してあげたかったけど何故かウツボが妙にこわい!!

何でこんなにこわいんだ~

そうか!!私、オオバ ヒロタカ!!

ウツボに指、食べられたんだっけ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごめんな~ウツボ。恨んで仕返しをしたわけではないんだ!!

分かってくれ!!とにかく君がこわいんだ!!

サクラダイの群れは見事だったなぁ~

キアンコウの情報も入ってきました。

こんな海でしたが楽しかった~を連呼してくれとっても喜んでくれました。

お疲れさまでした~

また一緒に潜りましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ログ付けはうどんを食べながら~

のんびりできた三保ダイビングでした~

日帰りツアー空き状況

4/19(金)富戸2ビーチ

4/20(土)体験ダイビング

4/20(土)浮島2ビーチ

4/20(土)大瀬崎2ビーチ

4/21(日)初島2ビーチ

4/24(水)浮島2ビーチ(募集中)

4/27(土)オープンウォーターダイバーコース(空きあり)

4/28(日)大瀬崎2ビーチ(マンボウ狙い!空きあり)

4/29(月)黄金崎2ビーチ(空きあり)

4/30(火)浮島1ボート1ビーチ(空きあり)

5/1(水)オープンウォーターダイバーコース(空きあり)

5/1(水)大瀬崎2ビーチ(空きあり)

5/2(木)オープンウォーターダイバーコース(空きあり)

5/3(金)伊東2ボート(募集中)     

5/4(土)大瀬崎2ビーチ(マンボウ狙い!空きあり)

5/5(日)雲見2ボート(空きあり)

5/6(月)大瀬崎2ビーチ(マンボウ狙い!空きあり)

BIGツアー予定
4月27日(土)~5月3日(金) GW小笠原ツアー(満員御礼)
6月22日(土)~25日(火)  沖縄粟国島ツア
7月13日(土)~15日(月祝) 黒潮八丈島ツアー
8月2日(金)~5日(月) 石垣島マンタツアー
8月10日(土)~13日(月) お盆佐渡島ツアー
9月中旬  バリ島マンボウ&ブラックマンタツアー

1泊2日ツアー
6月29日(土)~30日(日) 千葉かっちゃまツアー
7月27日(土)~28日(日) 千葉伊戸&西川名ツアー
9月14日(土)~15日(日) 神子元ハンマーツアー
9月21(土)~22日(日) 大瀬崎潜りまくりツアー

★インスタグラム★フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル

★LINE@はじめました★ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です