皆さん!!大変長らくお待たせしました。

本日は小笠原ツアー最終章のご報告です。

最終日も沢山の晴れ男・晴れ女のゲスト様のお陰で良く晴れてくれました。

人生初の日焼け止め!!

目に入ってめちゃくちゃ痛い・・・・・

やっぱり自分には合わないな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして向かうはケイターーーーーー♪

最終日に願いは叶いました。

そのリクエストに応えてくれたパパスさんには本当に感謝です。

船の移動中はあちらこちらでイルカ&クジラ!!

とっても贅沢な移動です。

私にとっては飛行機のビジネスより贅沢な移動です。

あっ!!すみません。ビジネス乗った事なかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ!!ダイビング!!透明度はグーーーーーーンと上がりこれぞ小笠原!!

待っていましたよ!!この透明度♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタタテダイの群れは見事でした。

コクテンカタギとムレハタタテダイ!!

ミックスするとさらに絶景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん一部の方はウミウシを探してましたけどねっ

誰かは言わなくても分かりますよね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ!!ケイタと言えばやっぱりここでしょう!!

マグロ穴~

見ているだけでゾクゾクしてきます。

こんなにゾクゾクするのは靴の中にゴキブリが入っていたとき以来です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴に近づくとそこはマグロパラダイス~

数十匹のマグロがグルグル!!

本当に大物好きにはたまらない時間になると思います。

マグロの目!!動き!!体のライン!!

本当に惚れ惚れしますよ

この写真で流れの強さを感じて頂けるでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~!!楽しかった~

と安全停止に向かうと・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事件です!!

私、20年のダイビング人生でお初!!

御蔵島で素潜り中イルカ!!

海外で水面にイルカが出て飛び込んだ!!

パラオやハワイで半分、飼われているイルカを

そんな経験はありますがスキューバダイビング中に完全野生のイルカと一緒に泳いだのは本当にお初です。

多くのダイバーの夢である野生のイルカと一緒に泳ぎたい!!

そんな夢が小笠原!!そして最後のダイビング残り10分で叶いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イルカの目は本当に優しい目!!

優しい目代表の小柳の目より優しい目をしていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸せな幸せな1分間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また!!姿だけではなくイルカの優しい声を生で聞けたのも感動です。

あの美しい声代表の小柳の声よりも美しかったです。



ゲスト様にも一生、忘れる事のないダイビングになった事でしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~本当に楽しいダイビングでした。

こんなダイビングをした後の打ち上げは格別でした。

パパスさんの星野さん、リコちゃんも合流して頂き盛り上がりましたよ~

また来年、必ず来ることを約束して・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにパパスさんから記念ダイブのお二人に素敵なプレゼントが・・・

世界に1つしかないお祝いカップ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間の一週間!!船の時間まではお土産を買ったり島寿司を食べたり

自由に過ごして頂きました。

今回もゲストさん・パパスさんのお陰で楽しいツアーになりました。

1週間、本当にありがとうございました。

また皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしていますね。

日帰りツアー&講習情報

5/16(木)オープンウォーターダイバーコース(海)

5/16(木)レスキューダイバーコース

5/18(土)リクエストOK

5/19(日)体験ダイビング

5/19(日)オープンウォーターダイバーコース(海)

5/9(日)立山さんインストラクターおめでとうツアー(大瀬崎)

上記以外もリクエストOK!

6/9(日)フリースタイル3周年記念ツアー(募集中です!!)

BIGツアー予定
6月22日(土)~25日(火)  沖縄粟国島ツア(2名様空きが出ました!)
7月13日(土)~15日(月祝) 黒潮八丈島ツアー
8月2日(金)~5日(月) 石垣島マンタツアー
8月10日(土)~13日(月) お盆佐渡島ツアー
9月中旬  バリ島マンボウ&ブラックマンタツアー

1泊2日ツアー
6月29日(土)~30日(日) 千葉かっちゃまツアー
7月27日(土)~28日(日) 千葉伊戸&西川名ツアー
9月14日(土)~15日(日) 神子元ハンマーツアー
9月21(土)~22日(日) 大瀬崎潜りまくりツアー

★インスタグラム★フォローお願いいたします!
♯ダイビングショップフリースタイル

★LINE@はじめました★ダイビングショップ フリースタイル
〒420-0038 静岡市葵区梅屋町3-10-1F
TEL: 054-686-2068
お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です