皆さん!!こんばんは~

今日は予定通り4名様のゲストさん

(久しぶりのゲストさんも)と大瀬崎に行って来ました。

18℃まで気温が上がり陸上は汗ばむ程でした。

久しぶりのK君は小柳とのんびり浅場のダイビング!!
大好きなウミウシも沢山、見れたみたいで良かったですね~
K君がどのくらいウミウシが好きかというとフードをウミウシにしちゃうくらい好きなんです♪

久しぶりとは言っても300本ダイバー!!
すぐに感覚を取り戻し上手に潜れたみたいですよ~
小学生の頃から一緒に潜っているK君。
私の胸くらいだった身長が・・・・
何と!!何と!!185㎝!!
見上げる立場になりました。
これからはKくんではなくKさんと呼ぶことを心に決めました笑

そして私は3名の常連ゲスト様とがっつり60分ダイブ×2!!
大瀬崎の湾内をほぼ全域周りました。

まずはカエルアンコウ祭り!!

美白のカエルアンコウちびちゃん。

私より黒い日焼けのカエルアンコウちびちゃん。

酔っぱらった小柳より可愛いオレンジのカエルアンコウちびちゃん。

そして長い事大瀬崎の主を務めるベニカエルアンコウ!!

カエルアンコウだけではありません。
ウミウシ祭りでもありました。
フジタウミウシ属の1種
顔が特徴的で面白いですね~

ヒメクロモウミウシは50匹!!
アズキウミウシ・ミツイラメリウミウシ・シロイバラなどなど
さらには巨大なツノザヤウミウシ!!
私的には遠目からミズタマウミウシだと思ったのですが・・・・
これを見るとどうしてもナタデココが頭から離れなくなります。

スルガリュウグウもグロテスクな色で存在感ばっちり!!

さらにおおきなウミウシはミヤコウミウシ!!

最後に甲殻類は今年大フィーバーのトガリモエビ!!

同じ個体ですがライトの当て方やシャッタースピードを変えて
雰囲気を全く変えてみるのも面白いですね。

ハクセンアカホシもこれ以上無いというくらい綺麗な
イソギンチャクに寄り添っていたので
写真映えしますね~

本日の写真は太郎さんに頂きました~
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
とにかく今の大瀬崎は楽し~
皆さん!!潜りましょう♪
お待ちしていますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です